1: ばーど ★
 【 7月1日にデビューする東海道新幹線の新型車両「N700S」が13日、東京―新大阪間を走り、車内の様子が報道関係者に公開された。JR東海はまず4編成を導入し、2022年度までに40編成に増やす予定だ。  】  以上引用ここからはURLで 

jrcn700s-1
https://www.asahi.com/articles/ASN6F35CFN6CUTIL064.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592014375/



71: 不要不急の名無しさん
>>1
>床下には新たにリチウムイオン電池を搭載し、停電しても自力で走れる。

最近のは積んで無かったのか?
100系とかバッテリー積んでたはずだが

122: 不要不急の名無しさん
>>1
500系の方が好きだなぁ

662: 不要不急の名無しさん
>>1
次はN700Uかな

715: 不要不急の名無しさん
>>1
0系の顔が好きなんだけどなんで今の新幹線ってこんな糞ブサイクなん?

12: 不要不急の名無しさん
最近のは新型になっても何が変わったのかよく分からない
みんな同じに見える

152: 不要不急の名無しさん
>>12
空力つーかトンネルに突っ込む時の音とか考えるとあの形がベストなのかねぇ

209: 不要不急の名無しさん
>>12
空気抵抗とか考えるともう最終形態なのかな

17: 不要不急の名無しさん
リチウムイオンで自力走行できるのはええね

26: 不要不急の名無しさん
 0
100
300
500
700
N700
N700A
N700S

700台に入ってから足踏み状態

28: 不要不急の名無しさん
歴代では300系が1番カッコいい
700系が記憶にない

31: 不要不急の名無しさん
sは予備の、補助的な、小さいなど意味するんだよ

36: 不要不急の名無しさん
スーパー付くのは踊り子号だけでいい

45: 不要不急の名無しさん
0が一番かわいい。

47: 不要不急の名無しさん
同じSなんだから、「最高」のSって事にすればいいのに。日本人だし。

50: 不要不急の名無しさん
1980年代の新幹線
・二階建て車両
・個室グリーン車
・食堂車で暖かい食事

現在
・平屋建て、天井低い
・個室もグランクラスも無し
・コンビニ弁当持ち込み、カフェテリアも無し

どこがスーパーなのか小一時間問い詰めたい

54: 不要不急の名無しさん
13年もたってるのか。
なんかもっと高頻度に更新されてるように感じるなぁ。

57: 不要不急の名無しさん
N700Sってドクターイエローの機能も持ってるんだっけ?

72: 不要不急の名無しさん
JR東海のシートは固い。

78: 不要不急の名無しさん
2階建て車両が4両あった100系以降は劣化しまくりじゃねーか

83: 不要不急の名無しさん
E5系ハヤブサが至高
おせー新幹線は要らんのよw

87: 不要不急の名無しさん
N700Aで東海道・山陽新幹線は完成の域に達したが
継ぎ接ぎ的な部分もあるので今度のSで決定版になるんじゃないのかな
一先ず新幹線はこれで中締めですね

88: 不要不急の名無しさん
新幹線は500系が完成形。それ以降は退化。

109: 不要不急の名無しさん
この顔はやっぱり苦手
カッコ良さで500系超える車両はもう出ないだろうな

124: 不要不急の名無しさん
車両とかよりも運賃をもっと柔軟にして利用しやすくして欲しい

154: 不要不急の名無しさん
速度アップは欧州でも求めてないのがトレンドなんだよな
ドイツの最新型ICE4は最高速度280km/hで、旧型のICE3が320km/hという

157: 不要不急の名無しさん
飛行機と競争するより室内空間を広くしてゆったりできる方向へ行って欲しいのだが

特急・急行 トレインマーク図鑑