1: マーゲイ(愛知県) [GB]
 【 大阪市と堺市を結ぶ大阪府内唯一の路面電車、阪堺電気軌道(阪堺電車)を支えてきた堺市の財政支援が今年9月終了する。10年間で計約50億円の支援を行って乗客数を増やしたほか、支援をきっかけに地元住民による沿線活性化の取り組みも生まれるなどして、一定の成果を得た。 】  以上引用ここからはURLで 

1280px-Hankai_Electic_Tramway_1001
https://www.sankeibiz.jp/business/news/200718/bsd2007180900001-n1.htm
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1595279758/
5: ウンピョウ(ジパング) [RO]
阿倍野のあたりきれいになったよな。

13: カラカル(神奈川県) [ニダ]
乗った事あるけど正直バスと大差なかったな。
邪魔だし路線の維持管理費もあるしバスでもいいしついでに利用者もあんまり居ないし、何で残してんだろな。観光資源とかかな。

14: ジョフロイネコ(公衆電話) [US]
南海に譲って高速化した方が良さげ

21: アメリカンボブテイル(東京都) [GB]
鹿児島市営電車もいつまでもしぶとく走っていてほしいものです

23: オシキャット(茸) [US]
競合してるバス廃止すれば?

24: エキゾチックショートヘア(地図に無い島) [SE]
阪堺電車に新型車両入れんな
景観を損ねる

25: アジアゴールデンキャット(大阪府) [US]
先ず堺より浪速区から住吉大社までの
情け無いぐらいズタボロの路線を阿倍野みたいに
綺麗にしろよ
むしろ廃線にして道路にした方が良いぐらいの酷さ

32: パンパスネコ(大阪府) [US]
新世界に串カツ食いに行くとき便利で助かってます

34: シンガプーラ(大阪府) [CA]
阪堺電気軌道は南海電鉄の完全子会社なんよな

36: ボルネオウンピョウ(東京都) [ニダ]
浜寺から天王寺に行けないのがダメだな

37: エジプシャン・マウ(ジパング) [US]
よく乗ったが上町線の東天下茶屋~神ノ木間は
風情があって好きだったな

38: ペルシャ(SB-Android) [FI]
南海本線の下位互換感がある
安いし時間あるときのんびり使う

45: アメリカンカール(東京都) [ニダ]
バスと緊急車両専用レーンにして新交通システム化した方が良さそう

国鉄工場めぐり