1: デスルファルクルス(東京都) [US]
 【 経済界などでつくる四国新幹線整備促進期成会は4日、PRキャラクター「つなぐん」を作り、公式ツイッターで情報発信を始めると発表した。 】  以上引用ここからはURLで 

no title
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62285490U0A800C2LA0000/ 
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1596718975/
90: スフィンゴバクテリウム(神奈川県) [US]
>>1
ああ、もう全然ダメ。ハートにズッキュン来ない

2: フィンブリイモナス(東京都) [CN]
2100年ぐらいに開業しそう

5: カンピロバクター(長崎県) [KR]
伊予西条に新幹線あるやろ

6: ホロファガ(東京都) [ニダ]
なんでアリクイ?

107: クトニオバクター(東京都) [NL]
>>6
トンネル掘るからじゃね?

7: ジオビブリオ(茸) [ML]
高い金出して急ぎ四国に行きたい人、いる?

9: エアロモナス(広島県) [JP]
高知に新幹線は無茶だと思う。

11: デスルフロモナス(四国地方) [US]
つうか四国新幹線というなら、淡路ルートに鉄道ひかなかったのバカすぎるだろ。

23: フィシスファエラ(悠久の苑) [CA]
>>11
瀬戸大橋なかったら鉄道通してたろうな

12: クリシオゲネス(埼玉県) [US]
これもう諦めてるだろ

13: プランクトミセス(栃木県) [US]
必死すぎ
赤字確定なのにつくるわけない

14: ジオビブリオ(愛媛県) [ニダ]
新幹線を作る工事がしたいたけだろ

16: クロマチウム(福岡県) [FI]
南西部が暗黒地帯やん

60: カウロバクター(関東地方) [NO]
>>16
宇和島はこの国の最果ての一つ
戦国・江戸時代は流刑地だった

25: プニセイコックス(東京都) [JP]
徳島高松松山のラインはあってもいいと思うけど、高知は無理だろ

27: グロエオバクター(東京都) [US]
それよりJR四国が先に逝きそう…

34: デスルフレラ(東京都) [US]
吹き出し付けて色々言わされそうなキャラだな…w

39: スフィンゴバクテリウム(岩手県) [CN]
JRが料金改定するだけで
景気が随分良くなると思うのは気のせいだろうか

54: ミクロコックス(四国地方) [US]
そんな夢ばかり見て
肝心の鉄道の存続が危ういだろうが…

58: テルムス(四国地方) [TW]
先ずは日本三大温泉の草津温泉まで新幹線走らせよ。

四国はその次の次の次でやっと議論から始めよ

61: カテヌリスポラ(大阪府) [JP]
廃車になるE3系貰って狭軌の台車履かせて走らせれば目的達成

73: ロドバクター(茸) [JP]
明石海峡大橋じゃなくて淡路島と和歌山に橋かトンネル作るのか、無理すぎな計画だろ

76: スネアチエラ(兵庫県) [CZ]
鉄道が廃止になりそうだから
目先を変えるための手段としか思えん

86: キサントモナス(愛媛県) [EU]
完成したら乗りたいがその時まで生きてるかが心配や

キハ40よ永遠に