1: 朝一から閉店までφ ★
 【 上越新幹線を走る日本唯一のオール2階建て新幹線車両「E4系」について、JR東日本が来春以降も運用を続けることが13日、JR関係者への取材で分かった。 】  以上引用ここからはURLで 

1200px-E4_P2_Omiya_20110206
https://this.kiji.is/688692733338698849
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602633913/
5: ニューノーマルの名無しさん
>>1
e7の次の奴で新造すりゃいいがな
しばらくコロナで客数低迷するやろ

46: ニューノーマルの名無しさん
>>6
廃車!全廃!って言い始めて15年過ぎちゃってるしなあ

4: ニューノーマルの名無しさん
2階の自由席は6列でリクライニング機能もない極悪車両なんだろ

23: ニューノーマルの名無しさん
>>4
一階の方が空いてて快適なんだよね
トンネルばっかで景色関係ないし

12: ニューノーマルの名無しさん
水没した車両はどうなるのかな?解体して部品を鉄ヲタに高値で売るのかなw

17: ニューノーマルの名無しさん
>>12
廃棄

13: ニューノーマルの名無しさん
浸水したヤツは保険出たんでしょ?
今は出費を少しでも抑えたいんだろうな

14: ニューノーマルの名無しさん
結局買い手付かなかったの?販売下手じゃね?

15: ニューノーマルの名無しさん
タワーにすればいいのに

20: ニューノーマルの名無しさん
100系じゃないんかよ

48: ニューノーマルの名無しさん
>>20
こっちは開業した当時から200系ですわ
東海道山陽と違って、アルミのモノコックボデーで軽くて錆びにくい車
中越地震の時に評論家だっけか?なんとかってのが「古くて重い国鉄型」とか言ってて笑けた

57: ニューノーマルの名無しさん
>>20
一桁目が奇数番号が東海道山陽系統で
偶数番号は東北上越系統

と分けたから国鉄を踏襲している東海道は
100、300、500、700と来ている。

例外は0系で、東北上越系統の200系が完成するまで新幹線電車と呼ばれていた

24: ニューノーマルの名無しさん
棄てなくてよかったな

32: ニューノーマルの名無しさん
>>24
検査せず捨てる予定を伸ばしただけだからね。

26: ニューノーマルの名無しさん
車庫から駅へ退避させればよかったのに東京の司令部が無能だったせいで

30: ニューノーマルの名無しさん
つり革付きロングシートのE10系はいつできるん?

39: ニューノーマルの名無しさん
1階で横になりながらスキー場に直行できる有り難い電車だった。
下の方が揺れが少ないしリクライニングできるしな。

40: ニューノーマルの名無しさん
引退後はMaxなすのに回してほしい
どうせスピード出せない区間だし

49: ニューノーマルの名無しさん
廃車予定を検査して延命させたんだから1年で捨てるのは勿体ないもんな。

51: ニューノーマルの名無しさん
上越用にE10系つくれ

52: ニューノーマルの名無しさん
よかった。
MAXとき315号は不滅なんだ…

64: ニューノーマルの名無しさん
12両で足りるから
この状況だと12両すら過剰じゃないの

67: ニューノーマルの名無しさん
にE1系を提供しておけば問題なかった

70: ニューノーマルの名無しさん
なんにしても上越新幹線も240km/hダイヤから275km/hダイヤに変わるので
全部廃車になるのがずれただけ

73: ニューノーマルの名無しさん
E4系を周波数対応させてあさまとして運用して欲しい

鉄道車輌ガイド クモハ