1: 荒波φ ★
 【 20日発朝鮮中央通信は、先端技術が導入された6軸交流電気機関車を自力で開発したと伝えた。「鉄道の現代化における革新的成果」としている。 】  以上引用ここからはURLで 

c68875db
https://www.chosonsinbo.com/jp/2020/10/24-22/
引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1603514959/
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
高速鉄道は空力的な先端が細く前面の空気を流すデザインになる

高速性をアピールするために先端15mは尖ったロケット状にすべき
雰囲気だけでも200kmは出そうになる

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
停電多く保守も微妙な北朝鮮で電車とか定時に使えんのか?
俺だったら全線ディーゼル車にするけどな・・・

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>63
油が希少だから蒸気機関がベターかと。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
デザインが下手くそ配色も悪いし しかも色艶も何十年も使った後みたいやし

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>69
ヨーロッパの共産圏にありがちなデザインじゃん
割と、一度は見てみたい憧れのカタチ

133: Prisma Phantasm☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP
>>1

冫(゚Д゚)  大正時代かよ・・・

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
電気あるのか?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>2
ないw
停電多しww

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>2
この電車を走らせるために他を停電させればいい

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>2
将軍さまが乗るときだけ発電量安定すりゃええ。
人民の生活なんて鼻くそみたいな国だし。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
薪をくべるんだろ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
また中国からの払い下げで皮だけ変えたのか?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
1970年代感ある

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>8
この微妙な曲線が共産圏のイメージ
何なんだろうね

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>122
弾丸列車

9: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK
中古感が漂ってるのはなんででしょ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
石炭炊いて電気を起こして走るハイブリッド機関車 停電でも家庭に電気を供給でける
んだろうな リーフみたいに一軒だけ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
EF65のがよさげ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>13
EF65は直流専用機だよ。
この記事では交流専用のF級とあるから、、、日本での比較対象はないかも。
あえて言うなら50年ぐらい前の交直両用機EF81が一番近いか?
まさかEF510ってことはあるまいw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
前世紀のCGかな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
線路が4本有ってコレは外側2本使ってるような・・・
中2本は在来線のディーゼル用で路線共用とかかな?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>23
ポイントの途中で止まってるだけでわ?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>42
此処が一番景色の良い所なんだろうな

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>23
北は四線軌条があるんだわ

1,520mmのロシアンゲージ
1,435mmの標準軌
1,067mmの狭軌
762mmだかの軽便軌

なので線路も四条

さよなら急行列車