1: BFU ★
 【 東武鉄道の東上線に10月31日、新駅の「みなみ寄居駅」が開業した。同社としては鬼怒川線の東武ワールドスクウェア駅(2017年7月22日開業)以来3年ぶり、東上線では、つきのわ駅(2002年3月26日開業)以来18年ぶりの新駅となる。  】  以上引用ここからはURLで 

1280px-みなみ寄居駅(開業前・2020年6月9日撮影)
https://toyokeizai.net/articles/amp/386055?page=3
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1604377984/
45: ニューノーマルの名無しさん
>>1
ヒント:愛知環状鉄道

3: ニューノーマルの名無しさん
終わった車屋が駅なんか作っちゃったの?

4: ニューノーマルの名無しさん
>>3
N-BOX好調だから。。。(震え声)

7: ニューノーマルの名無しさん
すぐ必要なくなりそう・・・

9: ニューノーマルの名無しさん
新駅なので切符の買い方が特殊らしいな

11: ニューノーマルの名無しさん
工場なんてそのうちほとんど無人化するだろ

44: ニューノーマルの名無しさん
>>11
とはいっても今は3000人いるんだってさ
増えてる途中だと

13: ニューノーマルの名無しさん
狭山工場が閉鎖されたら死ぬのは狭山市

14: ニューノーマルの名無しさん
東武宇都宮線には「おもちゃのまち駅」がある

51: 屑野郎 ◆5vKUZU3O.Y
>>14
おい、日本一のがっかり駅を広めるのはやめないか!!

19: ニューノーマルの名無しさん
トヨタにも専用駅あったけど20年ほどまでに廃止されたな

23: ニューノーマルの名無しさん
工場内に乗り入れて「工場長室前」駅とかつくればよかったのに。

32: ニューノーマルの名無しさん
「寄居」の方をひらがなにしれよ。
何て読むんや?

34: ニューノーマルの名無しさん
>>32
東あずま「やあ」

33: ニューノーマルの名無しさん
JR鶴見線の海芝浦駅は東芝工場前

39: ニューノーマルの名無しさん
山に中で何も無いところ

47: ニューノーマルの名無しさん
あれぐらい何も無いところじゃないと移転難しいよな

58: ニューノーマルの名無しさん
駅名がいまいちだよね
副駅名もわざわざ付ける意味あんのか
ホンダ工場前とかのほうがましなきがする
社名入れたらまずいのかもだけどそれにしてもみなみ寄居は無い

65: ニューノーマルの名無しさん
和田岬駅も川崎重工業前駅にすればいい

73: ニューノーマルの名無しさん
海芝浦駅みたいだな。
しかし最近埼玉県内で農畜産物の盗難が増えているのと、関係があったりするのか?

76: ニューノーマルの名無しさん
海芝浦は外に出れないけど、ここはそうじゃないだろ
運賃計算の面でかつての小田栄とかあしかがフラワーパークと同じような駅だな

特急・急行 トレインマーク図鑑