1: 七波羅探題 ★
 【 JR東日本は11月12日、池袋・新宿・東京~伊豆急下田・修善寺間で運行している特急『踊り子』を、2021年春のダイヤ改正を機にすべてE257系に置き換えると発表した。 】  以上引用ここからはURLで 

1280px-Jnr_185_A7-Odoriko_20190706
https://response.jp/article/2020/11/12/340280.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605176583/
3: ニューノーマルの名無しさん
緑とオレンジの湘南電車

4: ニューノーマルの名無しさん
ついに窓が開けられる特急も引退か

5: ニューノーマルの名無しさん
185系なんて昭和のものがまだ走ってたのが逆にすごいわ

11: ニューノーマルの名無しさん
>>5
改造だらけで簿価は新車より高いから、廃車にできない……

39: ニューノーマルの名無しさん
>>11
修繕費にならんのかな?
車両の価値を高める改造には思えないんだけどw

315: ニューノーマルの名無しさん
>>5
貧乏JR西日本の岡山と山口県エリアは、昭和製造オンボロ車両がまだまだ主力やで。
特に山口エリアは電車でJR製造車がゼロ。

9: ニューノーマルの名無しさん
ライナー要らないなー

10: ニューノーマルの名無しさん
どんどんパワーアップする東海道線。

12: ニューノーマルの名無しさん
>東海道線でE257系電車を使った特急「湘南」を2021年春から運行すると発表

そんなのE231でいいのに
関東人はバカでおとなしいから従順に特急料金払うと思うぞ

126: ニューノーマルの名無しさん
>>12
無料特急をE231で運行か
グリーン車ならいい

15: ニューノーマルの名無しさん
あえて灰皿付きの115系というのも趣き深い

16: ニューノーマルの名無しさん
昭和は遠くなりにけり

17: ニューノーマルの名無しさん
全塗装車両とステンレス車両とでは定期的な塗装が高いので維持費が結構違うらしい

21: ニューノーマルの名無しさん
215系は残してお願い

23: ニューノーマルの名無しさん
こんなの快速で十分なのに
またまた料金が最高額のぼったくり特急か

26: ニューノーマルの名無しさん
そういう名目の値上げだよな。
急行東海を廃止したときも言われていたな。

28: ニューノーマルの名無しさん
小田原~東京・新宿
対JR東海と小田急の二正面作戦か

31: ニューノーマルの名無しさん
関西の新快速はタダなのに

32: ニューノーマルの名無しさん
まあ185系は古すぎるわな

33: ニューノーマルの名無しさん
踊り子のE257とE261に両方乗ったけど乗り心地は雲泥の差
E261やE353はアクティブサスが地味に良い仕事してるんだな

36: ニューノーマルの名無しさん
びわ湖ライナー思い出した

37: 憂国の記者
ちょっとまて 215系はどうなるんだよ 残しなさい!!!!!!!

61: ニューノーマルの名無しさん
>>37
お前さんあんな車両が良いのか?

64: 憂国の記者
>>61
あらゆる列車の中で一番大好き。
オール二階建て車両なんてもう二度と作られることはない。

41: ニューノーマルの名無しさん
自由席特急券が510円で普通列車のグリーン車乗るよりも安くて快適だったのに

45: ニューノーマルの名無しさん
スワロー赤城に味しめたな
実質値上げだろ、コレ

49: ニューノーマルの名無しさん
特急「おだわら」は無理でしたか

59: ニューノーマルの名無しさん
>>49
「特急おだわら」は商標出願でハネられたらしいな

50: ニューノーマルの名無しさん
サフィールの個室で通勤させろ

53: ニューノーマルの名無しさん
記念オレンジカードの希少価値上がるかな?

さよなら急行列車