1: 記憶たどり。 ★
 【 現在、整備新幹線では北海道(新函館北斗―札幌)、北陸(金沢―敦賀)、九州(西九州ルート、武雄温泉―長崎)の3線3区間が工事中ですが、それに続く高速鉄道を求める動きが各地の〝新幹線空白地域〟で活発化しています。  】  以上引用ここからはURLで 

no title
https://tetsudo-ch.com/10903021.html 
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605400415/
84: ニューノーマルの名無しさん
>>1
便利で快適な拘束バスと酷内戦をご利用ください

97: ニューノーマルの名無しさん
>>1
トンネルにしないと、風が吹くたびに止まって無意味になるぞw

瀬戸大橋も明石海峡大橋も風で直ぐ通行止めになるからなw

268: ニューノーマルの名無しさん
>>1
可能性はありません

318: ニューノーマルの名無しさん
>>1
新幹線より、徳島・高知の在来線の電化の方が先だろ。
現実見ろよw

375: ニューノーマルの名無しさん
>>1
そう言う設計になってないだろ

4: ニューノーマルの名無しさん
瀬戸大橋って、あと何年もつんだろう

259: ニューノーマルの名無しさん
>>4
設計上は、後68年。

6: ニューノーマルの名無しさん
松山住んでたことあるけど要らんと思う

8: ニューノーマルの名無しさん
四国全部標準軌に敷き直してはどうか
フル規格作るより安いかもよ

58: ニューノーマルの名無しさん
>>8
踏み切りがなけりゃな

11: ニューノーマルの名無しさん
橋の上はスピード出せないから
まったく無意味

20: ニューノーマルの名無しさん
四国に新幹線通すくらいなら山陰に新幹線通した方がいいだろ?

25: ニューノーマルの名無しさん
観光客しかいないだろ
四国は人口減りっぱなしだし

26: ニューノーマルの名無しさん
紀淡海峡トンネルはまだ?

32: ニューノーマルの名無しさん
いらんわ、どうせ岡山で乗り換えるんだろ

33: ニューノーマルの名無しさん
関空ー和歌山ー紀淡海峡大橋ー淡路島ー徳島ー高松ー道後の高速道路、特急を

38: ニューノーマルの名無しさん
>>33
このコースなら観光客をたくさん引き込める
関西から道後温泉にも行きやすくなる

39: ニューノーマルの名無しさん
バブルの頃なら作ってただろうな

41: ニューノーマルの名無しさん
88ヶ所を止まらずに新幹線で一周するお遍路?

72: ニューノーマルの名無しさん
瀬戸大橋維持だけでも 金かかるににそんなもんイランだろう

74: ニューノーマルの名無しさん
四国全周に湾岸道路張り巡らしたほうがよっぽどえーんちゃうか

80: ニューノーマルの名無しさん
淡路島経由のが良くない?

81: ニューノーマルの名無しさん
関空ー和歌山ー紀淡海峡トンネルー淡路島ー徳島ー高松ー四国中央ー松山ー
豊予海峡トンネルー大分ー宮崎(or久留米)
これで新幹線作ったら?
新幹線でなくても最高時速130㎞程度の鉄道でもいいけど。

89: ニューノーマルの名無しさん
イギリスみたいなのでいいよ
在来線走るので

鉄道スマホケース