1: 蚤の市 ★
 【 富士山の山梨県側の麓と5合目を結ぶ富士山登山鉄道構想の実現可能性を議論する県の検討会(会長・御手洗冨士夫経団連名誉会長)がまとめた基本構想素案は、運賃を往復1万円と想定している。 】  以上引用ここからはURLで 

AS20190522000927_comm
https://www.sankei.com/premium/news/201214/prm2012140004-n1.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607902739/
157: ニューノーマルの名無しさん
>>1
箱根からロープウェイで

2: ニューノーマルの名無しさん
やめとけ
もうすぐ噴火するから

3: ニューノーマルの名無しさん
高いな
ウェーイ系を避けるにはいいかもだけど高いな

5: ニューノーマルの名無しさん
富士山はこれ以上開発しないで

9: ニューノーマルの名無しさん
JR東とかJR東海とか富士急とか出資するのか

25: ニューノーマルの名無しさん
>>9
富士急

19: ニューノーマルの名無しさん
5合目まで歩いていけるの?

22: ニューノーマルの名無しさん
>>19
行けるよー

20: ニューノーマルの名無しさん
5合目まで往復1万円は高い
山頂まで往復5万円なら乗る

23: ニューノーマルの名無しさん
五合目まで3000円、9合目まで1万円なら納得

24: ニューノーマルの名無しさん
富士山なんかテーマパークなってるやんw

30: ニューノーマルの名無しさん
頂上付近まで行けて1万円ならわかるが、
5合目までって意味ないだろ。

35: ニューノーマルの名無しさん
入山権込なら割安
単に車両規制なら上高地みたいにそこそこの値段でやるべき

40: ニューノーマルの名無しさん
上に架線付けるだけのトロリーバスの方が安くて良くね?

41: ニューノーマルの名無しさん
スイスの鉄道はバスが通れない世界的名峰だから価値があるんだろうが。
車両通行止めにでもするのか?? アホか。

44: ニューノーマルの名無しさん
バスは往復で2000円だろう?、バスでいいよ

52: ニューノーマルの名無しさん
環境破壊だよなあ

56: ニューノーマルの名無しさん
立派な道路通してあるのに、なんで鉄道通すなんて話が持ち上がるのか

57: ニューノーマルの名無しさん
自分は富士山は眺める山で登る山じゃないな

63: ニューノーマルの名無しさん
線路敷設とか景観が見苦しくなるから止めろ

80: ニューノーマルの名無しさん
面白い方向に行って欲しいよね

85: ニューノーマルの名無しさん
まぁ無理だろうな。鉄道は道路よりひくのが大変だから
確かに環境にはやさしいかもしれんけど

89: ニューノーマルの名無しさん
1万円は高いな
バスで2000円くらいだろ?
1万円なら頂上近くまで行ってもらわないと

94: ニューノーマルの名無しさん
新宿から直行で往復1万円なら乗る

充電器/USBケーブル E6系