1: 砂漠のマスカレード ★
 【 相鉄こと相模鉄道は、都心直通プロジェクトとして相鉄・東急直通線の整備が進行中で、2022年下期の開業を目指して着々と準備を進めている。2020年からは相鉄・東急直通線向け新型車両の20000系の量産化も始まり、新車が続々と投入されているが、その陰で都心への直通に対応しない車両が淘汰されている。 】  以上引用ここからはURLで 

1280px-Sagami-Railway-7000-7754F
https://news.yahoo.co.jp/articles/15d0f84ed5a10ae4858db192f73690071d1e6b94
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608641005/
18: ニューノーマルの名無しさん
>>1
緑色のカメムシみたいな車両じゃなかった?
いつのまにシルバーになってたのか

7: ニューノーマルの名無しさん
大手各社がチョッパに手を出す中、抵抗制御からいきなりVVVFに飛んだ革新派
冷房化率100%達成もかなり早かった

11: ニューノーマルの名無しさん
>>7
チョッパと言っても、東急とか小田急が採用した界磁チョッパは抵抗制御に毛が生えたようなもんだからな。

10: ニューノーマルの名無しさん
これかっこええの?
京阪の5ドアのほうがええわ

15: ニューノーマルの名無しさん
相鉄は車両のカラーリングが他の電鉄に比べ何となくバタ臭く
そこが洒落てて好きよ

17: ニューノーマルの名無しさん
正直相鉄7000系は名車というより相鉄の独自仕様を追求した珍車の類だろw

19: ニューノーマルの名無しさん
顔立ちがマイクラっぽい

25: ニューノーマルの名無しさん
相鉄あるある

「あー、免許取りに行く時に乗ったことある」と言われる

26: ニューノーマルの名無しさん
つながっても先までのらないからね
変に乗客は増えるし、遅延はするし、良いこと一つもない

31: ニューノーマルの名無しさん
小湊鐵道や流鉄流山線の仲間

35: ニューノーマルの名無しさん
30年前は大和駅が地上にあったのさ
その頃に走ってたグリーンの相鉄がカッコ良かったのさ

39: ニューノーマルの名無しさん
ディスクブレーキみたいな付いてた車両なかったっけ

43: ニューノーマルの名無しさん
相鉄といえばほほえみ号

特急「こだま」から新幹線へ