1: 砂漠のマスカレード ★
 【 2021年3月13日に実施されるJR東日本のダイヤ改正では、185系が特急『踊り子』から、キハ40系一般車が五能線と男鹿線から撤退するが、これらを記念した入場券発売やヘッドマーク掲出が行なわれる。  】  以上引用ここからはURLで 

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https://response.jp/article/2020/12/23/341595.html 
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609341299/
60: ニューノーマルの名無しさん
>>1
ヘッドマークの日付が和暦で好感が持てるな

7: ニューノーマルの名無しさん
車輪4つの内、一つしか駆動出来ないとか
道理でディーゼルって加速が悪いわけだ

35: ニューノーマルの名無しさん
>>7
車輪の数は8つだよ

16: ニューノーマルの名無しさん
40系なんか西日本でアホみたいに走っとるやんけ

19: ニューノーマルの名無しさん
電車は好きじゃないけど、ヂーゼルカーは何故か好き

20: ニューノーマルの名無しさん
利益の為に堅牢性や快適性を捨ててる運用や車両もあるから
仕方ない
あずさとか485系に乗りなれると不快だったし

22: ニューノーマルの名無しさん
キハ40&キハ47は北海道、西日本、九州と四国もかな?でバリバリ現役だけど、JRになって30数年、その間に新しいディーゼルカーわんさか出て、中には
すでに廃車になったのもあるのに、なんで長持ちなんだろ?

27: ニューノーマルの名無しさん
>>22
車体が丈夫だからじゃないかな? 

44: ニューノーマルの名無しさん
>>22
古い方が修理が簡単なんじゃない?
部品も取り回しがきく

32: ニューノーマルの名無しさん
長持ちだな両方とも

33: ニューノーマルの名無しさん
九州は10年後もキハ40使ってそう

38: ニューノーマルの名無しさん
踊り子号乗った事ない
新特急草津 特急草津 あと特急→途中から普通列車化
200番台 モントレー色はかなりある

47: ニューノーマルの名無しさん
185系が特急に使用するにはあまりにヘボな設備性能であったことは論を待たないが
特急列車の絵入りヘッドマークの文化が廃れるのは寂しいね

50: ニューノーマルの名無しさん
185は快速タイプが特急として残るし
キハ40はふつうに西日本で残りますが

55: ニューノーマルの名無しさん
山手線や京浜東北線の通常ダイヤで運用して花道を飾るべき

56: ニューノーマルの名無しさん
キハ40? 九州で好きなだけ乗れ。

70: ニューノーマルの名無しさん
キハ18やキハ22に乗ったことある人は神

71: ニューノーマルの名無しさん
大和路線の201系も何とかしてください

78: ニューノーマルの名無しさん
今後はどこで見られることやら。
飯田線か、長野鉄道か、はたまたジャカルタか・・・

80: ニューノーマルの名無しさん
関西では同じ時期に117系ってのが出てたな。
あれって今ではどうなったん?

82: ニューノーマルの名無しさん
>>80
特急に魔改造

85: ニューノーマルの名無しさん
キハE200形
試作車キヤE991形「NEトレイン」の結果を受けて2007年に投入された世界初の営業用ハイブリッド車
両。
HB-300系
2010年運用開始。キハE200形の改良型で耐衝撃性の向上が図られている。JR東日本では本系列以
降、ハイブリッド気動車については従来の「キ」から始まる形式称号に替えて、「HB-」の記号を用いるこ
ととしている。
FV-E991系「HYBARI」
トヨタ、JR東日本、日立の3社が共同で開発し、2022年3月に南武線や鶴見線で試験走行開始をめざす、
水素燃料電池ハイブリッド車両。

でんたま W7系 北陸新幹線