1: 愛の戦士 ★
 【 ついに引退の時が近くなった京阪5000系。京阪電気鉄道(京阪)は1月27日、「『安全安心』のさらなる向上を目指した施策・サービス」を発表し、5000系の13000系への置換えを6月頃に完了する予定になったことを明らかにした。 】  以上引用ここからはURLで 

1280px-Keihan13024
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210127-00000027-rps-bus_all
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611747813/
2: ニューノーマルの名無しさん
山手線の6扉車なら、とうの昔になくなったよw

3: ニューノーマルの名無しさん
京阪は中之島でやらかしたからなぁ。早く延伸しないと

24: ニューノーマルの名無しさん
>>3
塗色を変えたりして「やった感」だけ出してるよね

5: ニューノーマルの名無しさん
で、2200・2600はいつまで使う気なのよ

8: ニューノーマルの名無しさん
プレミアムカーにお一人様席が欲しい

12: ニューノーマルの名無しさん
>>8
1列シートに座ればいいです

9: ニューノーマルの名無しさん
SMBCみたいな色の電車ですね

10: ニューノーマルの名無しさん
磁気の定期券なくなるのか、高校のとき紙の定期券が欲しくて東福寺で定期券を買ってたわ。

15: ニューノーマルの名無しさん
プレミアム要らんのじゃ?

18: ニューノーマルの名無しさん
京阪は料金が高すぎ

32: ニューノーマルの名無しさん
>>18
運賃な。
料金はプレミアムカー券

19: ニューノーマルの名無しさん
関西私鉄格付

阪急>>>>>近鉄>>阪神>京阪=南海

22: ニューノーマルの名無しさん
中之島線を導入したやつ誰よ。責任問題だな

25: ニューノーマルの名無しさん
通勤の時、淀屋橋の駅で座席のモードチェンジを見てたわ。

27: ニューノーマルの名無しさん
関西私鉄の特急料金なしの車両でシートが一番いいのは京阪。

28: ニューノーマルの名無しさん
>>27
2階建ての車両は良いね。
かさJR東日本も有るけど有料だし。

34: ニューノーマルの名無しさん
13000系5次車、6両×6=36両ということは、3000系の余剰T車を編入する気?
今のところ、6両運転は無いし・・・と思ったら、1/31のダイ改から6両運用始めるんか?
ある情報によると、6両運行は暫定らしく、改番改造終われば13000系編入で7両に戻すらしいとか

日本の路線図