1: 朝一から閉店までφ ★
 【 旧国鉄時代に作られJR甲府駅で活躍した電気機関車がラストランを迎えた。ラストランとなったのは1971年製造のEF64形電気機関車37号機だ。JR東日本によると、EF64形のデビューは国鉄時代の1964年。 】  以上引用ここからはURLで 

1280px-JRE-EF64-1032_Omiya
https://www.news24.jp/nnn/news120bxws6g74c6gnyt04.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612446857/
12: ニューノーマルの名無しさん
>>1
EF64 はちょっと前まで八王子駅で見たな。

3: ニューノーマルの名無しさん
お疲れ様です

4: ニューノーマルの名無しさん
残念

5: ニューノーマルの名無しさん
EF66 27号機はいつまで使うの?

8: ニューノーマルの名無しさん
撮り鉄がウジャウジャ押しかけたんだろうなぁ

15: ニューノーマルの名無しさん
EF65 0番代はEF67 100番代としてまだ残っているな

16: ニューノーマルの名無しさん
ED76もまだ0番台は残ってる

25: ニューノーマルの名無しさん
この機体じゃないかも知れんが夜行ちくまで世話になったわ。12系+14系寝台1両の時代やったけど。
鉄ではないけどおつかれさん。

27: ニューノーマルの名無しさん
実家が中央西線沿線だったので一番おなじみの機関車だったな。
特急なら381系、普通は113系。

29: ニューノーマルの名無しさん
原色は38と39で37は茶色のイメージだった

31: ニューノーマルの名無しさん
撮り鉄を乗せてそのまま銀河に旅立ってほしい。

32: ニューノーマルの名無しさん
ファントムも退役したし「機械らしさ」のある乗り物がどんどんなくなっていってさびしいね。

39: ニューノーマルの名無しさん
昔東京駅で寝台特急牽いてたような箱型の機関車なら武蔵野線でたまに見る

40: ニューノーマルの名無しさん
この青いの古いんだ
箱型じゃなくて凸な形した赤い機関車のほうが古いかと思った

42: ニューノーマルの名無しさん
貨物にももう在籍していないの?

43: ニューノーマルの名無しさん
>>42
貨物の0番代は既に淘汰済み

53: ニューノーマルの名無しさん
EF66 27
EF81いーっぱい
まだいっぱいあるし
ED76改番とか入れていいのならまだまだあるぞ

54: ニューノーマルの名無しさん
37号機なのに0番代っていうのがいまいちわからん

56: ニューノーマルの名無しさん
>>54
改良されて途中から1000番台に飛ぶ。
ほぼ最初の設計の車両群が0番台。

キハ40よ永遠に