1: 和三盆 ★
 【 蒸気機関車(SL)が客車を引いて走る秩父鉄道(埼玉県)の「SLパレオエクスプレス」の今季の運行が13日始まる。これに先立ち、試運転列車が3、4日、秩父路を走った。 】  以上引用ここからはURLで 

no title
https://mainichi.jp/articles/20210204/k00/00m/040/159000c
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612430654/
36: ニューノーマルの名無しさん
>>1
機械の身体をタダでくれる星に連れてってくれますか?

3: ニューノーマルの名無しさん
新宿から直通運転しろよ

4: ニューノーマルの名無しさん
>>3
JRから秩鉄には直に入れないだろう今

13: ニューノーマルの名無しさん
>>4
旅客列車直通やるために熊谷で線路繋がってる
ここ20年ほど実績ないけど

40: ニューノーマルの名無しさん
>>3
遅々鉄は最近西武と仲がいいから
西武新宿からなら出来るかも

5: ニューノーマルの名無しさん
外装はこれでEV作れよ

11: ニューノーマルの名無しさん
東武SLの元グリーンのリクライニングシートの客車ずるい
秩父や水上は平凡な4人掛けシート
栃木のくせに

18: ニューノーマルの名無しさん
寄居から東武東上線に乗り入れて横浜まで行けば客増えるんじゃない?

22: ニューノーマルの名無しさん
鬼滅の刃とコラボして無限列車に名称変更しろ

25: ニューノーマルの名無しさん
SLなのに換気のために窓開けて煤だらけになるな

28: ニューノーマルの名無しさん
これ秩父が真冬の閑散期にはJR北海道に貸し出せないかね。
白銀の北海道なら冬季でも売りになる。
そうね、スジの空いている釧路ー根室や網走ー斜里なんか良いな

30: ニューノーマルの名無しさん
トンネル入る時に窓閉めたら換気できないやんか

32: ニューノーマルの名無しさん
まだオルゴールをガンガン鳴らしてくれるの?

35: ニューノーマルの名無しさん
10年ぐらい前、別の機関車だろうが寄居駅で見たが、
煙が少なくて本当に石炭燃やしてるの? って思った

42: ニューノーマルの名無しさん
>>35
蒸気機関車はずっと一緒
最近の復活蒸気は現役時代の国産炭と違って海外産の無煙炭使ってるし
古い機関車なので無理させず運用してるので煙は少なめ

日本の路線図