1: 砂漠のマスカレード ★
【 箱根登山鉄道は1月27日、箱根湯本―強羅間で運行する旧型車両の「モハ2形109号」が3月21日で引退すると発表した。 】 以上引用ここからはURLで
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ecc834858724c95a8d99a3bdc5e9e6e42628c1f
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612643658/
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ecc834858724c95a8d99a3bdc5e9e6e42628c1f
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612643658/
11: ニューノーマルの名無しさん
>>1
「段差が有ります。足元ご注意ください!」のアナウンスで
頭をぶつける車両だな
(ドア開口部が小さい)
「段差が有ります。足元ご注意ください!」のアナウンスで
頭をぶつける車両だな
(ドア開口部が小さい)
4: ニューノーマルの名無しさん
ありがとう、お疲れ様。
思い出の記憶は色褪せない。
思い出の記憶は色褪せない。
6: ニューノーマルの名無しさん
江ノ電と箱根登山鉄道が時々ごっちゃになる
7: ニューノーマルの名無しさん
箱根下山鉄道で使います
12: ニューノーマルの名無しさん
何年か前の豪雨による土砂崩れの復旧は終わったの?
14: ニューノーマルの名無しさん
特殊車両だから新車を作るとなると恐ろしく高くつくらしいな
箱根登山鉄道新車4両とロマンスカー10両編成がだいたい同じ価格とか
箱根登山鉄道新車4両とロマンスカー10両編成がだいたい同じ価格とか
17: ニューノーマルの名無しさん
まだ3両も残ってたのか
冷房無いしそろそろ頑張って置き換えよう
冷房無いしそろそろ頑張って置き換えよう
18: ニューノーマルの名無しさん
新型車両もそのまま同じに作ればいいんじゃねーのか?
19: ニューノーマルの名無しさん
観光客は黙って電車やらケーブルやら乗るけどね
箱根地区は本当は路線バスのほうが目的地まで直行でいいんだよな
乗り換えしなけりゃ安くなる
新宿からなら箱根高速バスもあるしな
まあ登山鉄道乗車券は途中下車可だが
箱根地区は本当は路線バスのほうが目的地まで直行でいいんだよな
乗り換えしなけりゃ安くなる
新宿からなら箱根高速バスもあるしな
まあ登山鉄道乗車券は途中下車可だが
22: ニューノーマルの名無しさん
駅数減らして速くして欲しい
23: ニューノーマルの名無しさん
>>22
小田原~箱根湯本は普通に通勤通学客がいる
箱根湯本~強羅は各駅に温泉・観光地がある
よって駅廃止は無理ぽ
そもそもカーブ多すぎて高速化は無理
小田原~箱根湯本は普通に通勤通学客がいる
箱根湯本~強羅は各駅に温泉・観光地がある
よって駅廃止は無理ぽ
そもそもカーブ多すぎて高速化は無理
27: ニューノーマルの名無しさん
非冷房?
30: ニューノーマルの名無しさん
富士山登山鉄道もこの車両が使えるな
34: ニューノーマルの名無しさん
新型も水撒き散らして走ってるの?
鉄道車輌ガイド クモハ