1: 砂漠のマスカレード ★
 【 近畿日本鉄道は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による利用減を踏まえ、1月30日から平日の特急列車の一部運休に踏み切る。あわせて土休日の夜間に実施している特急列車の一部運休をさらに拡大し、運休本数を増やす。 】  以上引用ここからはURLで 

1920px-Kintetsu22600_hanshin_testrun
https://news.livedoor.com/article/detail/19605115/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612622048/
2: ニューノーマルの名無しさん
難波ー奈良間とか特急乗るやついるの?

4: ニューノーマルの名無しさん
>>2
あれ実質ホームライナー的使い方でしょ

24: ニューノーマルの名無しさん
>>2
平日の帰りとか

25: ニューノーマルの名無しさん
>>2
どうしても座りたいお疲れのサラリーマン

39: ニューノーマルの名無しさん
>>2
500円払って座る需要
奈良のあの辺はけっこう金持ちが多いから

79: ニューノーマルの名無しさん
>>2
南海高野線でも似た話あるな。500円で座って帰れるのは楽だよ

148: ニューノーマルの名無しさん
>>2
ポイントが余っているときに乗る

175: ニューノーマルの名無しさん
>>2
これでいよいよ夢の近鉄特急阪神線山陽線乗りいれが遠のいたな(奈良~難波~姫路)

6: ニューノーマルの名無しさん
まあ阪奈特急なんてあってもなくてもいいしなあ
着席保障の通勤ライナーみたいなやつだし

8: ニューノーマルの名無しさん
なぜ私鉄は標準軌でも車体が在来線より小さいのか

16: ニューノーマルの名無しさん
奈良なんて特急に乗るほどの距離か?

137: ニューノーマルの名無しさん
>>16
平日の通勤用。
だから土日は運休させる。

21: ニューノーマルの名無しさん
吉野とか桜と紅葉の時以外空気を運んでるようなもんだからな

34: ニューノーマルの名無しさん
土日に特急走らせるなら三宮まで乗り入れないとな

49: ニューノーマルの名無しさん
外国人観光客頼みだったのかな
2017年の秋に奈良公園行った時は自分以外ほぼ外国人しかいなかった

55: ニューノーマルの名無しさん
>>49
本業がリゾートホテルって観光頼みで危ない橋渡ってる企業集団

52: ニューノーマルの名無しさん
そもそも特急券が高過ぎる
通勤時間じゃない10~16時なんて半額でもいい
ガラガラなんだからもう少し考えろよ

59: ニューノーマルの名無しさん
阪奈特急か
距離も短いし、着席保証の通勤ライナー的利用が多いだろう、他の特急路線とはちょっと異質

71: ニューノーマルの名無しさん
いくら観光列車つっても「青の交響曲」ってすげーセンスだな

73: ニューノーマルの名無しさん
只今より特急券を回収に参ります

85: ニューノーマルの名無しさん
緊急事態なのだから、地元にいましょう

90: ニューノーマルの名無しさん
近鉄って難波発と上本町発があるから分かりにくい

97: ニューノーマルの名無しさん
特急料金をコロナ禍期間は無料にしたらいいのに

101: ニューノーマルの名無しさん
難波ー奈良間て別に急行、快速急行で十分だし

112: ニューノーマルの名無しさん
一度乗ってみたいのが近鉄特急。やっぱり名古屋難波線かな

130: ニューノーマルの名無しさん
近鉄には奈良線、大阪線、南大阪線と3本ある

国鉄工場めぐり