1: 和三盆 ★
 【 JR九州とグルーヴノーツ(福岡市中央区)は2021年2月9日(火)、量子コンピュータなどの最新技術を活用した「鉄道車両の運用最適化」の検証プロジェクトを開始したと発表した。 】  以上引用ここからはURLで 

no title
https://merkmal-biz.jp/post/1725
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613138983/
23: ニューノーマルの名無しさん
>>1
今まで何もしてなかったのかも
国鉄時代のままだったりして

24: ニューノーマルの名無しさん
>>1
量子コンピュータ「廃業を勧めます・・・・・。」

26: ニューノーマルの名無しさん
>>1
JR九州は色々と優秀だよな

6: ニューノーマルの名無しさん
熟練者の勝ちやん

7: ニューノーマルの名無しさん
熟練者の定年後雇用(給料そのままで)と後進育成の方がコスパ良さそう(´・ω・`)

8: ニューノーマルの名無しさん
ダイヤでそ すごい能力 熟練者すごい

10: ニューノーマルの名無しさん
スカイネットに支配されて・・・

15: ニューノーマルの名無しさん
スパコンと相対性理論はオワコン
これからは量子コンピューターと量子力学の時代

17: ニューノーマルの名無しさん
そんな高度な知能なら開かずの踏み切りどうにかしろよ

21: ニューノーマルの名無しさん
しばらくして人間の凄さを再認識するパターンだな

22: ニューノーマルの名無しさん
ダイヤグラムをデフラグ

25: ニューノーマルの名無しさん
3面2線だけで、さまざまな行き先、種別の列車を1時間に56本捌くとか?

30: ニューノーマルの名無しさん
機械が、機械が、おらの仕事さ奪っただ

35: ニューノーマルの名無しさん
量子コンピュータってまだ本来の意味では実現してないだろ

39: ニューノーマルの名無しさん
量子コンピュータの演算結果をパンチカードへ転記するのか

40: ニューノーマルの名無しさん
演算結果を理解できなかったりしてな。

55: ニューノーマルの名無しさん
むかーしむかし
JR東日本がこれをやったんだよ
それでパターンダイヤが木っ端微塵となり、「いつ電車が来るのかわからねーから携帯時刻表よこせ」と乗客と駅員の間のイザコザが続発
2年で元に戻したと言う痛い黒歴史がある

58: ニューノーマルの名無しさん
1時間1本か2本の鉄道に効率化なんているのか

60: ニューノーマルの名無しさん
問題は事故とか支障が起こったときの復旧ダイヤ組よね

61: ニューノーマルの名無しさん
>>60
人身事故からの復帰は小田急が優れてるな
京王が最悪
他の路線は知らんが

67: ニューノーマルの名無しさん
国鉄時代からマルスとかCTCとかで
先進的なシステムを導入してきたのだから
それほど不思議ではないでしょう

74: ニューノーマルの名無しさん
1時間に6両編成を4本運転してたのに
8両編成を3本にする事でコスト削減する会社がJR九州

76: ニューノーマルの名無しさん
こんなの単線だし行って帰ってくるだけだから
手動でも計算するのそんな難しくないけどなw

82: ニューノーマルの名無しさん
結局プログラムや使い方次第なんだよな

でんたま W7系 北陸新幹線