1: 砂漠のマスカレード ★
 【 えちごトキめき鉄道では新しく観光用の急行列車に使用する目的で、JR西日本金沢地区で運用を終了する413系電車3両の導入を決定し、本日、譲渡を受けることができましたのでご報告いたします。 】  以上引用ここからはURLで 

JRW_413kei_B04
https://news.yahoo.co.jp/byline/torizukaakira/20210301-00225258/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614606183/
13: ニューノーマルの名無しさん
>>1
まるで「赤い鈍星」じゃないか

61: ニューノーマルの名無しさん
>>1
真っ赤な電車いいよな

70: ニューノーマルの名無しさん
>>1
なるほどイチゴっぽい電車ですね。

2:
今の七尾線だっけ?
北陸本線時代に直江津~糸魚川まで乗ったことあるけど、電車のボロさと日本海側の雰囲気が怖かった。

12: ニューノーマルの名無しさん
>>2
日本海に入ってみろ。あの透明な海水。まるで飲み水?!
湘南の濁った海には入れなくなる。

6: ニューノーマルの名無しさん
413系に会いに行くやつがいるのかね?

よくわからん

9: ニューノーマルの名無しさん
>>6
最後の急行型クハ455付きなら

7: ニューノーマルの名無しさん
ボロすぎ

8: ニューノーマルの名無しさん
北陸線って
昔は寝台車を改良して普通列車として走らせてたからな

14: ニューノーマルの名無しさん
北陸新幹線が要らなかった
今からでも線路ごとスクラップにすべき
あんなんあるから石川県からコロナが首都圏に運ばれるんだ

15: ニューノーマルの名無しさん
メモリアルだな

16: ニューノーマルの名無しさん
581系とかなら客呼べるんだけどな

20: ニューノーマルの名無しさん
475系とは何が違うの?

39: ニューノーマルの名無しさん
>>20
部品取りしてボディーを新製

22: ニューノーマルの名無しさん
413系は現存しても419系はもう消えちまったのか??

24: ニューノーマルの名無しさん
交流電化は失敗だったな

26: ニューノーマルの名無しさん
真っ青について塗り直してくれ。

27: ニューノーマルの名無しさん
キハ66・67要りませんか?
 byJRQ

36: ニューノーマルの名無しさん
>>27
JRTT「困るなー所有者に無断で売り払おうとしたりしちゃ」

34: ニューノーマルの名無しさん
こんなロートル機体で出撃なんて……

38: ニューノーマルの名無しさん
素直に521系買っとけ
国鉄のボロなんか買っても部品枯渇するぞ

64: ニューノーマルの名無しさん
>>38
観光列車用らしいがそんな長く使えるとは思ってないだろう
ただでさえ35年落ちだし
隣のあいの風とやま鉄道にも同型の観光列車あるし相互乗り入れとかは考えてるかもな

40: ニューノーマルの名無しさん
413系とて、もとは475系列の足まわりだからな。
それより新しい仙台の417系を潰したのはもったいない(417は直流と交流50/60HzどちらもOK)

43: ニューノーマルの名無しさん
急行とはこりゃ楽しみだ

51: ニューノーマルの名無しさん
旧車コレクターは大井川鉄道だけかと思ってた

52: ニューノーマルの名無しさん
かわいいなあ、古い車両好きだわー(´・ω・`)

さよなら急行列車