1: 砂漠のマスカレード ★
 【 国鉄時代から活躍していた185系が特急「踊り子」号の定期運用から離脱した。その185系を利用し多客期に運転をされていた臨時快速「ムーンライトながら」号(東京―大垣間)も今後は運転をしないこととなっている。 】  以上引用ここからはURLで 

1280px-JR_East_E257-2000_Atami_Odoriko_2020-3-21
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc8ff37dfe333ad89b0571df21c0fc0ac12a1907
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615851762/
9: ニューノーマルの名無しさん
>>1
転売ヤーが買い占めてくれるから話題にもなるし売り切れる

転売ヤーが居なければ売れ残るだけ

だから、決定的な対策は絶対にしない

4: ニューノーマルの名無しさん
マイナンバーと紐付けして
個人売買の履歴を調査できるようにすればいいのでは?

8: ニューノーマルの名無しさん
転売に政治家が絡んでるから法律を作って違法にしないだけだろ

10: ニューノーマルの名無しさん
そんな下らないものを高く買う方がバカだろ

13: ニューノーマルの名無しさん
転売はただの迷惑行為

18: ニューノーマルの名無しさん
チケット転売禁止になると回数券をバラして売ってるチケット屋が軒並み潰れるな

23: ニューノーマルの名無しさん
>>18
電鉄系の株主優待のチケットも売れなくなるか
桐谷さんみたいに走り回って使わなきゃな

20: ニューノーマルの名無しさん
代理店は総アウトだな

22: ニューノーマルの名無しさん
ムーンライトながらの指定席券を定価で大量出品してたよな
落札者は郵送料だけ無駄

27: ニューノーマルの名無しさん
そもそも値段が安すぎる
商売で安く仕入れて高く売るのは合法なのになんで転売はアカンの?
もうチケット関係は全部オークションにしたらええやん

28: ニューノーマルの名無しさん
払い戻しができる分、転売リスクが少ないからな

33: ニューノーマルの名無しさん
この程度ならたいした額じゃないだろ
トワイライトとか北斗星があったころの方が高額で酷かったからな

34: ニューノーマルの名無しさん
JR自身が?忙閑散で価格差を設けてるのに高く売るなとは言えないよなあ

39: ニューノーマルの名無しさん
JRが「完売に付き増発」すれば良いんよ、繋ぐ箱を増やす手も有るし
途中から色違いになるが、JRは運ぶのがオシゴトなんだから無問題

45: ニューノーマルの名無しさん
>>39
転売ヤーが売れなかったのを払い戻しするから、結局空席だらけになるんだよ

40: ニューノーマルの名無しさん
本来は自由席もあるからな。
自由席特急券は券売機でいつでも買えるから。
全席指定の列車は満席になると立席特急券ってのがあるらしい。デッキに立って乗るのが条件。まさに移動の手段だな

44: ニューノーマルの名無しさん
販券切符は当日のみ有効にして周遊や青春や指定席や新幹線やリニアなどはICカードのみにしてしまえばいい。

48: ニューノーマルの名無しさん
東京オリンピックはどうするつもりだったんだろう。

51: ニューノーマルの名無しさん
あらゆる物資を統制して、マイナンバーを使った配給制にすればいいのに。
ちょっと昔は配給切符や米穀通帳がないと、店に金を持って行っても買えなかったんだよ。

闇市で法外な値段で売買されてた頃とネットオークションで転売って同じ構図だわな。

55: ニューノーマルの名無しさん
昔全席指定時代ののぞみに立ち席券ってなかった?

充電器/USBケーブル E6系