1: みの ★
 【 3月は例年、JR各社のダイヤ改正の時期。新しい車両の登場や古い車両の引退もダイヤの変更に合わせ行われることが多い。今年、岐阜県内で大きな変更はなかったが、愛知県と三重県では貨物列車を引くディーゼル機関車DD51が引退した。 】  以上引用ここからはURLで 

JNR_DD51_1027_20071003
https://www.gifu-np.co.jp/news/20210322/20210322-54163.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616386620/
2: ニューノーマルの名無しさん
運転台の移動が楽というくらいしかメリットないよね

9: ニューノーマルの名無しさん
>>2
とにかく鉄道貨物自体がメリットひとつもないからなぁ

12: ニューノーマルの名無しさん
>>9
大量輸送にはメリットしか無いんですが

5: ニューノーマルの名無しさん
デゴイチで有名な

6: ニューノーマルの名無しさん
>>5 それは蒸気機関車。(´・ω・`)

8: ニューノーマルの名無しさん
DD51に車両係がカラダむき出しで乗るのは納得できるが
DF200では意味ない気がするしかも若い女性の車両係がいる
こんな危険なことなんでやり続けるのか
もしもステップを踏み外したらと思うとやり切れない

14: ニューノーマルの名無しさん
SLブームの頃、狙っていたSLがいつの間にかこれに置き換わってると赤豚呼ばわりされたそうだな

18: ニューノーマルの名無しさん
エンジンはダイムラー製なんだっけ?

22: ニューノーマルの名無しさん
ディーゼルといえばDD51、DE10。

24: ニューノーマルの名無しさん
なんで入れ換え用じゃないDD51が凸型なのか? そもそも。

26: ニューノーマルの名無しさん
>>24
コストダウンでは?
機械操作系を両端に置くより集約したほうがいい。

36: ニューノーマルの名無しさん
赤とんぼも街の中じゃあまり見なくなったね

電車の顔図鑑3