1: 砂漠のマスカレード ★
 【 東京メトロは2021年3月25日に2021年度の事業計画を発表、新型コロナウイルス感染拡大で運賃収入が落ち込んだ影響に鑑み当初計画より設備投資を抑制し、優先度の低い分野を後回しにホームドア整備などを優先する。 】  以上引用ここからはURLで 

vccv
https://news.livedoor.com/article/detail/19917411/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616743027/
14: ニューノーマルの名無しさん
>>1
185・E4 だから言ったのに…(´・ω・`)

4: ニューノーマルの名無しさん
新しい丸ノ内線の車両ってやたら豪華なのも影響してるんだろうな

26: ニューノーマルの名無しさん
>>4
新しい車輌は座席数が少ないのが困る

6: ニューノーマルの名無しさん
まさか06みたいにレアものになっちゃうのか?

34: ニューノーマルの名無しさん
>>6
今年度に入れるのが1本なだけでもう20本以上導入されてるよ。

8: ニューノーマルの名無しさん
わざわざ液晶ディスプレイ取り付けた02系なんか、
早々廃車は勿体無いオバケ出るわ。

10: ニューノーマルの名無しさん
使える車輌なら使えばいい

11: ニューノーマルの名無しさん
古くていいから本数増やしてくれれば座れるのか

12: ニューノーマルの名無しさん
撮り鉄「」

13: ニューノーマルの名無しさん
新型車両でコンセントを使っている人を見たことがない

15: ニューノーマルの名無しさん
丸の内線はなんとなくホッとする

有楽町線とか半蔵門線とか乗り入れしまくりです車両がまちまちだし、うっかりしてるとどこに連れて行かれるかわからん緊張感がある

16: ニューノーマルの名無しさん
昇圧ならびにATCのCBTCへの置き換えは先送り、か

17: ニューノーマルの名無しさん
池袋駅にも東京駅にも銀座駅にも新宿駅にも赤坂見附にもいける丸ノ内線がさいつよ

20: ニューノーマルの名無しさん
荻窪は住むのにおすすめ
JR中央線と上手く乗り分けろ

23: ニューノーマルの名無しさん
自衛隊の戦車みたいに共用年を入れると分かりやすいが
この02系は2002年なのか?

36: ニューノーマルの名無しさん
>>23
簡単にいえば銀座線が1、丸ノ内線が2、日比谷線が3、東西線が5、千代田線が6、有楽町線が7、半蔵門線が8、南北線が9を基本ナンバーとしている。
で、東西線だと5000系→05系→15000系の順で作られてる。
千代田線だと6000系→06系→16000系って具合ね。

例外も結構あって、2000形は既に銀座線で使われていたので丸ノ内線は500形→02系→2000系だったりするし、南北線は09系ってのは作られなかったし、まあ色々w

24: ニューノーマルの名無しさん
ついに7000系にも終焉の時が。
東横線をFライナー特急でブッぱなしている姿は分解するのではと不安だよね。

27: ニューノーマルの名無しさん
元々3年後までの計画だから元から中休み入れるつもりだったと思う
月1~2本ペースで突っ込んで明らかにオーバーペースだったし

28: ニューノーマルの名無しさん
阪急「81年製とかそれ新型車両ちゃうんか?」

29: ニューノーマルの名無しさん
02系の車内がピンク内装になってる
更新済み車両を延命するんだろうね

33: ニューノーマルの名無しさん
>>29
ピンク内装の車と白内装の車にわかれてるんよ
元ネタの500型もそんな感じだったから再現なのか
ピンク評判悪かったから後期白にしたのかはよくわからないけども

31: ニューノーマルの名無しさん
105系も延命するみたいだしな。どこもそうやろ。

32: ニューノーマルの名無しさん
副都心線の7000系まだまだ使えるだろ

35: ニューノーマルの名無しさん
相変わらず方南支線は新車にはしてもらえないんだな