1: 砂漠のマスカレード ★
 【 小湊鉄道は29日、新形式車両の導入により、既存車両の置き換えを実施すると発表した。 】  以上引用ここからはURLで 

Kiha200-2
https://news.yahoo.co.jp/articles/96050ef5cdf9603fa45edf1d0464b3d3a6a12243
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617097309/
5: ニューノーマルの名無しさん
新形式っても40年ものじゃないの?

9: ニューノーマルの名無しさん
青森から買うのか?

11: ニューノーマルの名無しさん
キハ40って、JR北海道が老朽化したので置換を進めている車両だよな
今までそれより古いのが走ってたのか
銚子電鉄もレトロ車両だらけだし、千葉県はどういうことなんだよ

22: ニューノーマルの名無しさん
国鉄時代にできなかった五井発大原行きを走らせてくれ

25: ニューノーマルの名無しさん
黙っておけばいいものを
E235で馬鹿共が群がったのをお忘れか

28: ニューノーマルの名無しさん
因みに小湊キハ200の最終増備車はキハ40系の初期車と同じ時期の製造だからな

30: ニューノーマルの名無しさん
エンジンは換装されてるん?

32: ニューノーマルの名無しさん
JR北、四、九「ウチのボロキハも買わない?」

33: ニューノーマルの名無しさん
キハ40系が新型なんて、気が狂ってるとしか思えないなw

34: ニューノーマルの名無しさん
小湊鉄道キハ200形
製造年1961年 - 1977年

国鉄キハ40系
製造年1977年 - 1982年

年代があんまり変わらないな。そう言うのが魅力なのかもしれないが。

41: ニューノーマルの名無しさん
>>34
77年からかキハ40
60年くらい走ってるような印象だわw

37: ニューノーマルの名無しさん
コロナのおかげで小湊そのものが葬式になりそうなのに結構頑張ってるな

38: ニューノーマルの名無しさん
軌道が車重に耐えられない悪寒

43: ニューノーマルの名無しさん
お遊び用じゃなくて新型車として来たの?

46: ニューノーマルの名無しさん
去年の暮れには五井駅にある車庫で実質上のお披露目が…
クロスシートが激減しつつある千葉県内では貴重な車両になりますね。

小湊鐡道は速度が遅いからこれで無問題でしょう。

48: ニューノーマルの名無しさん
小湊の車両、見た目から冷房無しかと思ったら装備しててワロタ

50: ニューノーマルの名無しさん
只見線のキハ40・・・
豪雪地帯だから塩害でボロボロだろうに(道路凍結剤に塩を用いるため、踏切にもばら撒かれる)
四国からもらってくればいいのに(ただし、エンジン取り換えが必要だが)

52: ニューノーマルの名無しさん
南部縦貫のレールバスとか持ってきたら客集まるかも

53: ニューノーマルの名無しさん
キハ181の復活を

58: ニューノーマルの名無しさん
キハ40って車内が独特の匂いがする…油の匂いなんか?

59: ニューノーマルの名無しさん
只見線の車両だろこれ

すごいぞ! 私鉄王国・関西