1: 砂漠のマスカレード ★
 【 大阪・梅田エリアから関西国際空港へのアクセスを強化する新線として期待されるなにわ筋線は2031年の開業を目指して、21年度中の工事着工を見込む。 】  以上引用ここからはURLで 

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https://news.yahoo.co.jp/articles/65c4520c73e6aa75e6c2f4b81007e95a56f01128
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618156056/
17: ニューノーマルの名無しさん
>>1
これは東京よりもすごい状況なのか?

29: ニューノーマルの名無しさん
>>17

東京にも京成上野止まりのスカイライナーを丸の内に乗り入れさせる計画があったが消滅した

66: ニューノーマルの名無しさん
>>1
御堂筋線と微妙に違うだけにしか見えないんだが
需要はありそうなのか?

4: ニューノーマルの名無しさん
クッソ便利になりそう

5: ニューノーマルの名無しさん
よく分からないけど地下鉄で十分じゃん

13: ニューノーマルの名無しさん
なんか必要ないような気が、
御堂筋線とどう違うんだ。

32: ニューノーマルの名無しさん
>>13
南海から見れば悲願の梅田乗り入れ、JRから見れば「はるか」の時間短縮。
ただ、複線一本なら先行する列車の関係でスピードを上げるのは難しいかもな。

16: ニューノーマルの名無しさん
新大阪と環状線を結んで欲しい

28: ニューノーマルの名無しさん
>>16
つながってるやん。
新大阪から直接天王寺に行きたいってこと?

23: ニューノーマルの名無しさん
18切符で難波から新大阪に向かう場合かなりの時間短縮になる

27: ニューノーマルの名無しさん
メリットは色々あるけど、最大のメリットは南海とJRが相互に乗り入れ可能になることだと思う

33: ニューノーマルの名無しさん
阪神なんば線や京阪中之島線あたりもそうだろうけど、
既存の地下鉄路線を活用することで…といつも思うが、
大阪の地下鉄は自己完結を大前提に作っているところがあるのがなぁ

44: ニューノーマルの名無しさん
はるかが無用の長物になるな

69: ニューノーマルの名無しさん
東京の環状線は1日中グルグル回ってる車両もあるのか
関西の場合東側の各駅が主要だからたぶん大阪、天王寺どまりで気にしないんだろう

76: ニューノーマルの名無しさん
>>69
東京の山手線は全部グルグル回るやつしかない。

で一周がちょうど1時間だから、
時間を潰す必要があるときに一周か二周グルグル回って
寝て時間を潰せる。

74: ニューノーマルの名無しさん
この路線が否定されるなら、東京には必要のない路線がたくさんありそうだ。

83: ニューノーマルの名無しさん
近鉄も乗り換えなしで新大阪と関空いけるようにしろ

85: ニューノーマルの名無しさん
湊町駅から先に延伸するんか
でも関西本線じゃなくて別の路線名になるのね

87: ニューノーマルの名無しさん
ダイヤモンドクロス復活。

88: ニューノーマルの名無しさん
大阪南部の東西をつなぐ路線のほうが必要では?

94: ニューノーマルの名無しさん
片町みたいに旧南海難波は廃止かな

121: ニューノーマルの名無しさん
大阪の地下鉄碁盤状だから斜めに移動したいとき絶対乗り換えが必要で面倒なんだよな

139: ニューノーマルの名無しさん
ラピートが十三に

175: ニューノーマルの名無しさん
高架にしなよ

鉄道車輌ガイド クモハ