1: 砂漠のマスカレード ★
 【 都内から横浜を経て三浦半島各地に路線網を延ばしている京浜急行電鉄(通称「京急」)が、車内設備を一新した1000形新造車両を公開した。ロングシートからクロスシートに切替可能な座席、京急初のトイレ付、前面展望席復活など工夫を凝らした車両は早くも話題になっている。 】  以上引用ここからはURLで 

Keikyu_1000_series_EMU_(II)_024
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7f8e3987687dbb51e1933e19d7cf3ecd37f96b5
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618609002/
34: ニューノーマルの名無しさん
>>1
昔からの良さも残しながら、1000入の新しい型に中も刷新されて。未来に突き進んでいく京急って感じがします

3: ニューノーマルの名無しさん
また撮鉄が問題起こしそう

8: ニューノーマルの名無しさん
タモリ電車倶楽部に出る日も近いな

10: ニューノーマルの名無しさん
品川から三崎口までいってそこからタクかバスで城ヶ島へ。海の見える温泉入って三崎口戻って海鮮料理食って帰る。この車両が来たらラッキーか。クロスシートになるときは吊革を天井に収納してくれる設計ならもっとよかった!

12: ニューノーマルの名無しさん
今週末、逗子海岸に海水浴しに新逗子まで乗ってみるか

15: ニューノーマルの名無しさん
あのよく揺れる京急でトイレか…

17: ニューノーマルの名無しさん
これ乗っても三崎口にしか行けないのが残念だ

24: 名無し
トイレの閉まるボタンは信用できないから掛け金にしてほしい
ボタン式は踏ん張っているときに勝手にドアが開いたことがある

26: ニューノーマルの名無しさん
三密対策がどうなってるかだね

28: ニューノーマルの名無しさん
西武が導入してるアレと同じか?

29: ニューノーマルの名無しさん
THライナーの車両と同じ仕組みだね。

でもTHだけは会社を跨ぐからライナー料金が糞高い‥

30: ニューノーマルの名無しさん
有料特急専用車両作れよ
東武にも西武にもあってなんで京急にないんだ?

43: ニューノーマルの名無しさん
>>30
Wingは座席指定制であって有料特急ではない

36: ニューノーマルの名無しさん
そんなことより、まずドレミファインバータを復活させろよ

39: ニューノーマルの名無しさん
10年後には600のようにロングシート化されるに1000点

41: ニューノーマルの名無しさん
クロスシートとロングシートに転換可能な「マルチシート」
(デュアルシート、近鉄だとL/C等とも)とな。

52: ニューノーマルの名無しさん
京急にはアニメ声の女性車掌がいる

54: ニューノーマルの名無しさん
リクライニングできる京王の新車より座り心地良さそう。

58: ニューノーマルの名無しさん
4両編成2本が製造

これでどう使うんだろ
優等列車で4両って短すぎないか?

69: ニューノーマルの名無しさん
なんか関西化してますなー。
乗り入れる先の鉄道会社がやめてくれ、って言う
レベルすな。

71: ニューノーマルの名無しさん
京急の快特が走り出すときのドレミファソラシド~みたいなのなくなったんだっけ?

74: ニューノーマルの名無しさん
>>71
まだ残ってる
ラスト1編成

75: ニューノーマルの名無しさん
これは4両×2編成しか製造されない予定だからな。
朝の座席指定列車に使われるほかは使用列車も公表されてない。
試験的車両の要素が強い。

80: ニューノーマルの名無しさん
>>75
2100形の置き換えを
2・3扉のどちらにするのか
座席はL/Cにしたほうがいいのか
テストするのだろう

トイレ付けるのはもう確定だろう

キハ40よ永遠に