1: ramune ★
 【 岳南電車(富士市)の新企画のイベント「岳南夜行」が、鉄道ファンらの注目を集めている深夜から早朝にかけて列車を走らせ、車窓からの工場夜景などを楽しんでもらうもので、5月8日実施分は予約受け付け開始から数分で完売した。 】  以上引用ここからはURLで 

1280px-Gakunan_Railway_Line_Yoshiwara_Station
https://www.tokyo-np.co.jp/article/98889
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618979008/
3: ニューノーマルの名無しさん
こういう夜行列車最近多いが、どこもすぐ完売してる。既存の車両で自社線完結なので職員の深夜手当て出しても結構儲かってそう

4: ニューノーマルの名無しさん
なぜ岳南江尾に新幹線を停めなかった

14: ニューノーマルの名無しさん
>>4
駅名に「岳南」が付いているから

5: ニューノーマルの名無しさん
普通に走れば片道約二十分だが、約五時間かけて、両駅間を二往復

苦行にしか思えないんだが
こういう需要もあるのね

6: ニューノーマルの名無しさん
>>5
旅行の一種
下らない人生を歩まされる多くの人が、たまの旅行だけが楽しみって洗脳されてるせい

7: ニューノーマルの名無しさん
>>5
夜行列車で旅に出たおっさん連中が昔を懐かしむためのイベントだろうし

10: ニューノーマルの名無しさん
岳南鉄道は工場地帯を走る独特のロケーションと旧い車両が良い味出してるな

12: ニューノーマルの名無しさん
ジャトコ前に何回止まるんだ

15: ニューノーマルの名無しさん
ちょっと肝試しっぽさも感じていいね

17: ニューノーマルの名無しさん
三陸鉄道か肥薩オレンジでやるなら乗る価値あるけど同じ場所をトロトロ往復するだけじゃ興味ねーな

18: ニューノーマルの名無しさん
>>17
その辺は夜中に乗っても闇の中を走るだけで全然面白くない。
工場夜景を公式にじっくりと見学出来るこのツアーは刺さる人に刺さる。

20: ニューノーマルの名無しさん
対抗してJR東も鶴見線にムーンライト海芝浦を