1: 凜 ★
【 JR東海の金子慎社長は、リニア中央新幹線の品川・名古屋間について、総工事費がこれまでの見通しより1兆5000億円膨らみ、7兆円余りに上ることを明らかにしました。 】 以上引用ここからはURLで
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210427/k10013000961000.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619519672/
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210427/k10013000961000.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619519672/
66: ニューノーマルの名無しさん
>>1
トンネルだけで10年確定でしょ
2027年なんて絵に描いた餅
下手すりゃ2050年でも厳しいかもしれんのにw
トンネルだけで10年確定でしょ
2027年なんて絵に描いた餅
下手すりゃ2050年でも厳しいかもしれんのにw
117: ニューノーマルの名無しさん
>>1
大深度シールドトンネル工事も予算2倍くらいになるだろな
大深度シールドトンネル工事も予算2倍くらいになるだろな
6: ニューノーマルの名無しさん
静岡で止まってんだろ開通できるんか
9: ニューノーマルの名無しさん
1.5兆円とか
どんだけどんぶり勘定だったんだよ
どんだけどんぶり勘定だったんだよ
14: ニューノーマルの名無しさん
静岡すげえな、兆単位のダメージ与えてやがる
15: ニューノーマルの名無しさん
その程度で済むか?調布の崩落事故を受けて大深度工事は間違い無く見直しだろ
静岡以外でも工事ストップ確定じゃないのか?
静岡以外でも工事ストップ確定じゃないのか?
16: ニューノーマルの名無しさん
飛行機で、よくねw
21: ニューノーマルの名無しさん
1年前からずっと難しいって同じこと言ってる
27: ニューノーマルの名無しさん
静岡県にトンネル工事で出た水を全部戻すと年間2兆円かかる
30: ニューノーマルの名無しさん
静岡区間どうするんだよ。建設できる見込みがないじゃん。
31: ニューノーマルの名無しさん
東京一極集中化は時代錯誤なので
リニアは作らなくて良い
リニアは作らなくて良い
35: ニューノーマルの名無しさん
もともとの計画が悪いんだろ
36: ニューノーマルの名無しさん
これで東海道新幹線静岡空港駅を造る費用が無くなっちゃったな
40: ニューノーマルの名無しさん
リニアはどうでもいいよ
アメリカにでも売り込めばいい
アメリカにでも売り込めばいい
48: ニューノーマルの名無しさん
ドイツがリニア撤退したのもよくわかるよね
49: ニューノーマルの名無しさん
これが原因で社会が疲弊して日本は終わるんだろ
50: ニューノーマルの名無しさん
静岡県は凄いな
これ、静岡県内の新幹線&在来線運賃値上げで対応されるんじゃね?
これ、静岡県内の新幹線&在来線運賃値上げで対応されるんじゃね?
52: ニューノーマルの名無しさん
リニア開通の最大のメリットは、
羽田枠が大幅に空くことなんだよなあ。
羽田枠が大幅に空くことなんだよなあ。
57: ニューノーマルの名無しさん
鉄道界にもサグラダ・ファミリアの波が
64: ニューノーマルの名無しさん
リニアよりも北陸新幹線を急げよ
68: ニューノーマルの名無しさん
40分だと通勤時間レベルだからな。千葉の奥地からの通勤よりも短い
81: ニューノーマルの名無しさん
最終的には12兆円ってとこかな
特急「こだま」から新幹線へ