1: マー坊(光) [CN]
 【 カナダの主要都市トロントと近郊を結ぶ鉄道が、列車が出発する際などに乗務員が指をさし、声を出す日本で広く用いられている鉄道の安全確認手法「指さし確認」を導入した。 】  以上引用ここからはURLで 

Odakyu_Conductor
https://this.kiji.is/759668554041163776
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1619507018/
176: けんけつちゃん(兵庫県) [ニダ]
>>1
安全を担保する地道な努力と様式美。
理解したことと実行できることは別。

188: なるこちゃん(東京都) [JP]
>>1
今までやってなかったのかよ!!!

3: くーちゃん(SB-iPhone) [ニダ]
ヨシ!!

5: スピーディー(神奈川県) [US]
何見てクリアって言ったんでしょうね……

17: お買い物クマ(東京都) [TW]
実際ヨシ!でけっこうミスを防げる

27: おおもりススム(SB-Android) [KR]
むしろ他の国はやらない事にビックリ

31: リッキーくん(岐阜県) [ニダ]
世界中でやってる 安全確認の基本 かと思ってたわw
今までやってなかったの?w

45: アッピー(東京都) [US]
カナダにも仕事猫が出張するのか

48: UFO仮面ヤキソバン(千葉県) [DE]
そのまま Yoshi! でいいじゃんね

53: まりもっこり(茸) [US]
指先安全確認は世界中でやってると思ってた

66: よむよむくん(茸) [ヌコ]
右よし左よしリアップよし

76: ドンペンくん(愛媛県) [JP]
クリア レフト!
クリア ライト!
パーキングブレーキ リリース!

い ざ 発 進

79: 湘南新宿くん(茸) [US]
本線第一場内進行

81: らぴっどくん(ジパング) [PL]
もともと日本の指差呼称てドイツかどっかでやってたの真似たんじゃなかったけ
そっちのはもう廃れたんかな?

168: エビオ(神奈川県) [US]
>>81
明治時代に鉄道の信号確認から始まり。
日本が発祥。

90: ゆうゆう(広島県) [MX]
仕事に関係なくやったらミス減るよね
生活の中でもやるし

91: おれんじーず(ジパング) [ニダ]
ちょっとカナダバージョン見てみたい
ちゃんとかっこよくやってるのかな?

120: チィちゃん(東京都) [FR]
NYの地下鉄でも導入してたよな

143: ポン・デ・ライオンとなかまたち(茸) [CN]
カナダ人って真面目だよな

218: ニッセンレンジャー(埼玉県) [US]
実際指差し確認は効果あるからなマジで
仕事に限らず日常生活においても

鉄道スマホケース