1: 記憶たどり。 ★
【 JR九州は、2022年度秋頃開業予定の九州新幹線・武雄温泉~長崎間の路線名称を
「西九州新幹線」とすることを発表した。 】 以上引用ここからはURLで
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1321907.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619588121/
「西九州新幹線」とすることを発表した。 】 以上引用ここからはURLで
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1321907.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619588121/
592: ニューノーマルの名無しさん
>>1
火山灰線でいい
火山灰線でいい
2: ニューノーマルの名無しさん
長崎新幹線でいいよ
932: ニューノーマルの名無しさん
>>2
実質それだよね。
実質それだよね。
7: ニューノーマルの名無しさん
かもめ新幹線にしろ
12: ニューノーマルの名無しさん
佐賀回避
19: ニューノーマルの名無しさん
長崎シャトルがよかったのに
どうせ長崎隠したところで誰の我田引鉄か丸分かりだぞ
どうせ長崎隠したところで誰の我田引鉄か丸分かりだぞ
20: ニューノーマルの名無しさん
まあ西日本鉄道よりは現実的な名称ではあるな
25: ニューノーマルの名無しさん
かもめやみどりは廃止になるのか?
30: ニューノーマルの名無しさん
博多「かもめ」武雄温泉「リレーかもめ」長崎
42: ニューノーマルの名無しさん
今後30年40年赤字の宿命背負った悲しいローカル新幹線w
佐賀を騙してスーパー特急止めた報いだが
佐賀を騙してスーパー特急止めた報いだが
50: ニューノーマルの名無しさん
長崎行き止まり新幹線
56: ニューノーマルの名無しさん
東九州は最後の特急街道になるのか
博多大分が新幹線になったら割引切符の値段倍ぐらいになりそうだけど
博多大分が新幹線になったら割引切符の値段倍ぐらいになりそうだけど
119: ニューノーマルの名無しさん
>>56
倍じゃ済まない
新幹線特急料金が小倉分断になるから
ただし小倉で在来線特急に乗り換える割引きっぷは出るだろうけどw
倍じゃ済まない
新幹線特急料金が小倉分断になるから
ただし小倉で在来線特急に乗り換える割引きっぷは出るだろうけどw
60: ニューノーマルの名無しさん
武雄まで1時間かかるんだよな
65: ニューノーマルの名無しさん
長崎武雄新幹線でいいよ。どうせそれ以上延伸はないんだから。
98: ニューノーマルの名無しさん
在来線だけで長崎に行こうとすると時間かかるんだよ
途中下車して佐賀観光なんかしないしな
途中下車して佐賀観光なんかしないしな
157: ニューノーマルの名無しさん
これで博多~新鳥栖は線籍は九州新幹線だな。
西九州新幹線は新鳥栖~長崎。
長崎は鹿児島の軍門に下った。
西九州新幹線は新鳥栖~長崎。
長崎は鹿児島の軍門に下った。
173: ニューノーマルの名無しさん
佐賀長崎新幹線なら手を打つわ
174: ニューノーマルの名無しさん
仮に全線フル規格になるとしてもあと30年くらいかかりそう
177: ニューノーマルの名無しさん
新鳥栖から武雄温泉まで在来線に1本増やして
ミニ新幹線を走らせるのはだめなの?
ミニ新幹線を走らせるのはだめなの?
178: ニューノーマルの名無しさん
>>177
長崎県庁が嫌がっている
長崎県庁が嫌がっている
200: ニューノーマルの名無しさん
正直旅行で行くならレンタカーの方が便利だろうな
222: ニューノーマルの名無しさん
武雄温泉での乗り換え時間を考えると、
在来線特急の方がいいのでは?
在来線特急の方がいいのでは?
239: ニューノーマルの名無しさん
東京まで乗ったら片道3万どころじゃ済まなそうだな
249: ニューノーマルの名無しさん
長崎新幹線でええやろ。秋田新幹線だってあるんだから。