1: 砂漠のマスカレード ★
 【 東神奈川駅(横浜市神奈川区)と八王子駅(東京都八王子市)を結ぶJR横浜線はなぜ、その大半が横浜駅まで行かないのに横浜線を名乗るのか? 】  以上引用ここからはURLで 

1920px-Series-E233-6000-H002
https://news.livedoor.com/article/detail/20199454/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621153553/
3: ニューノーマルの名無しさん
琵琶湖が見えないのに琵琶湖線の悪口はそこまでだ

4: ニューノーマルの名無しさん
横浜って元々は倉庫街とかだっけ

5: ニューノーマルの名無しさん
横浜駅のホーム増やせばいいだけなのに
無駄にずっと工事しているだけで改善されなかった

6: ニューノーマルの名無しさん
奈良まで行かない奈良線

12: ニューノーマルの名無しさん
>>6
それどころか、運行系統ではなく路線としての奈良線は
全線が京都府内なんだよなw

15: ニューノーマルの名無しさん
>>6
奈良県内すら走ってないというw

10: ニューノーマルの名無しさん
目黒区にない目黒駅
品川区にない品川駅

11: ニューノーマルの名無しさん
町田市なのに、横浜線、小田原線、相撲原線…

13: ニューノーマルの名無しさん
片町駅がなくなった片町線。

14: ニューノーマルの名無しさん
一昔前までは確か小机あたりから先は単線じゃなかったっけ。もともとは超ローカル線

16: ニューノーマルの名無しさん
青葉区とかどう考えても横浜市ではない

17: ニューノーマルの名無しさん
横浜の次に栄えてそうな町田通るし町田線にしちゃえばいいのに

18: ニューノーマルの名無しさん
関内とか桜木町行きに乗れば解決

20: ニューノーマルの名無しさん
計画どおり横浜高速鉄道に乗り入れていれば・・・

23: ニューノーマルの名無しさん
いまの桜木町が昔の横浜駅だったから

27: ニューノーマルの名無しさん
藤沢駅利用だが新横行くなら品川で新幹線に乗る

横浜と東神奈川での乗り換え vs.乗り換えなし

53: ニューノーマルの名無しさん
>>27
ありえねえ

30: ニューノーマルの名無しさん
そんなんディズニーランドに千葉に付け替えさせてからの言え

34: ニューノーマルの名無しさん
大船渡にたどり着かず、気仙沼に向かう大船渡線
気仙沼にたどり着かない気仙沼線

192: ニューノーマルの名無しさん
>>34
マジか

36: ニューノーマルの名無しさん
35年位前の浜線って単色だった記憶だけど、緑?
青は根岸線?

39: ニューノーマルの名無しさん
>>36
根岸線は京浜東北線カラー
横浜線の乗り入れ区間は桜木町まで

190: ニューノーマルの名無しさん
>>36
当時は山手と京浜東北のお古をつないで1編成に緑と青が混在する車両だった

38: ニューノーマルの名無しさん
東神奈川はその昔は奉行所もあったから
横浜本来の中心地

43: ニューノーマルの名無しさん
詳しく知らないけど八高線と横浜線で絹を運ぶ貨物線としてワンセットだったのかな?

98: ニューノーマルの名無しさん
>>43
既に高崎線、両毛線があったので喫緊ではなかったが
東京を経由しない路線として、軍事も含め直結として
既存の横浜鉄道経由が計画されたそう

44: ニューノーマルの名無しさん
東神奈川より新横浜で地下鉄や新幹線に乗り換えた方が便利なんじゃないの。目的地が横浜、品川、東京だと。

48: ニューノーマルの名無しさん
東横浜は東横線とゴチャゴチャになるので無理

49: ニューノーマルの名無しさん
電車が嫌なら 車に乗ればよくてよ。

国鉄工場めぐり