1: 砂漠のマスカレード ★
 【 近畿日本鉄道などの近鉄グループホールディングスは、2022年以降に新たな観光特急の運行を計画。また、夢洲と近鉄沿線観光地を直通で結ぶ列車の運行を継続検討していく。 】  以上引用ここからはURLで 

1280px-KINTETSU30000_20130429
https://news.livedoor.com/article/detail/20201398/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621162652/
8: ニューノーマルの名無しさん
>>1
「万博までの開業」は断念したって発表してたな

IRも絶望的になってきたからどうにもならんだろうな

3: ニューノーマルの名無しさん
カジノか

6: ニューノーマルの名無しさん
今の近鉄に莫大な設備投資可能だろうか?
KNTの債務超過転落に10近い保有するホテルや福山通運株の売却
そして長年守ってきた全路線デイタイムの1時間最低2本運行の見直しだしね

43: ニューノーマルの名無しさん
>>6
車両開発費と第3軌条区間の高速化対応、電源方式の切り替え駅になるであろう生駒駅の改修かな

13: ニューノーマルの名無しさん
吉野から高野山まで
近鉄・JR・南海で乗り入れてくれよ。

14: ニューノーマルの名無しさん
JRより格上感ある私鉄が存在するのは
関西住みでないと味わえない貴重な感覚

関東在住だとJR東日本デカ過ぎて
私鉄がなんぼ頑張っても太刀打ち出来ん

19: ニューノーマルの名無しさん
設計自体はそんなに難しくないな

20: ニューノーマルの名無しさん
何時になったら名古屋発姫路行き特急が実現するんだよ、線路は繋がってるんだから難しくないだろ?

25: ニューノーマルの名無しさん
>>20
それは阪神の親会社の阪急と、山陽の親会社の阪急に文句言ってくれ

26: ニューノーマルの名無しさん
>>20
新幹線「それ必要か?」

34: ニューノーマルの名無しさん
>>20
山陽の鉄橋が耐えられないんだって

21: ニューノーマルの名無しさん
南海のシマに近鉄が乗り込んでくんな

27: ニューノーマルの名無しさん
>>21
近鉄河内長野「肩身狭いす‥」

23: ニューノーマルの名無しさん
志摩スペイン村の経営は大丈夫なの?

35: ニューノーマルの名無しさん
生駒で線路つながってないで
隣同士やけど

49: ニューノーマルの名無しさん
>>35
近鉄奈良線と東生駒車庫には渡り線あるけどな
生駒~東生駒間に連絡線を建設するって話が出てるのよ

41: ニューノーマルの名無しさん
関西の私鉄は凄い
ノーラッチで改札通らずに東京まで行けるからな
姫路~東京を私鉄とJRを乗り継いでも1枚の切符で移動できる、精算時に駅員が超めんどくさがるだろうけどねw
山陽姫路→阪神尼崎→近鉄難波→近鉄津→JR津→名古屋→東京

47: ニューノーマルの名無しさん
近鉄では難波と阿倍野間は連接してないのが不思議、下の線の利用が難しい

50: ニューノーマルの名無しさん
>>47
南大阪線は大軌の線路じゃないから、そもそも両者を繋ぐ必要が無かった

特急・急行 トレインマーク図鑑