1: 急所攻撃(愛知県) [US]
 【 フランスの鉄道関連製造大手、アルストムは26日、ベルフォールにある工場で、同国の高速鉄道で将来的に導入が予定されている新車両「TGV M」の「鼻」の部分を公開した。 】  以上引用ここからはURLで 

TGVM-e1595248196986-916x515
https://www.afpbb.com/articles/-/3348718
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622120355/





78: 中年'sリフト(大阪府) [ES]
>>1
新幹線より優れるということは300km/hでトンネル突入できるようになったのか?

4: バックドロップホールド(茨城県) [US]
ちょっと写真撮ってくる

5: クロイツラス(群馬県) [CN]
>状況に応じて臨機応変に対応ができ、
変形したら評価しても良いぞ

6: ダブルニードロップ(東京都) [NZ]
トランスフォームできるとか胸熱

9: チェーン攻撃(SB-Android) [US]
日本にはオール二階建ての新幹線はもういないんだっけ?
E1系は引退したし

14: ブラディサンデー(ジパング) [US]
>>9
あと少し

水没した新幹線の代わりに延命してる

39: カーフブランディング(茸) [AR]
>>9
今年の秋頃にE4系が引退予定
上越新幹線はE7系とE2系になる

E4系引退に伴って大宮ー新潟の最高速度が
240km/hから275km/hになる予定

10: TEKKAMAKI(埼玉県) [EU]
TGV乗ったことある。車内は新幹線と全く違うよ

12: 膝靭帯固め(愛媛県) [US]
機動車だから重くないとダメなんだろ

18: ジャンピングパワーボム(東京都) [AU]
カッコええな
デザインはパリには敵わんな

21: エクスプロイダー(福岡県) [ヌコ]
大した地震もない国ならもっと速いのも作れるだろうに

30: チェーン攻撃(東京都) [US]
トム・クルーズは屋根に乗ってたよな

33: スリーパーホールド(信濃國) [CN]
見た目も日本のよりイケてるな

42: ドラゴンスリーパー(ジパング) [GB]
空力とか考慮してるのかこの形?
郊外しか走らんから適当なのか?

54: ジャンピングカラテキック(東京都) [US]
編成定員740名

東海道新幹線で16両編成で1323名やけど、何が劣ってるんかいな

59: ジャストフェイスロック(庭) [MX]
>>54
単純に車体サイズの問題
日本の在来線より車体幅がわずかに狭いくらいだから
新幹線みたいに普通車3列+2列とか無理
あと先頭と最後尾が機関車になってるから客が乗らない

70: ストレッチプラム(東京都) [US]
>>54
TGV-Mは客車9両で740人
日本のE5系は10両で723人

64: フェイスクラッシャー(北海道) [US]
TGVはあまり加速性能良くないけどね新幹線とのレール幅は同じだけど
いざ東海道新幹線路上を走らせたらあまりの鈍亀に驚くぞ
最高速に達する前に次の停車駅だから

82: アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府) [CN]
二階建てにしてパンタグラフ性能大丈夫なんかな
パリ五輪もまともにできるとは思えないし乗客定員増やすほど需要ないだろ

96: 男色ドライバー(愛知県) [US]
正直乗り降りしにくいし観光特急や二点を結ぶノンストップ特急にしか使えない気がするよ

98: 目潰し(SB-iPhone) [US]
今は白ボディだけど、ラッピングによってイメージ変わるかな

鉄道King