1: 少考さん ★
 【 加西市と小野市を結ぶ北条鉄道は、旧国鉄が製造したディーゼル車「キハ40形」1両をJR東日本から購入し、2022年前半の運行開始を目指す。 】  以上引用ここからはURLで 

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https://www.yomiuri.co.jp/local/hyogo/news/20210531-OYTNT50010/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622423104/
2: ニューノーマルの名無しさん
ついこの間四国から1台出ていたのに

4: ニューノーマルの名無しさん
本体が250万で輸送費が2900万とかワロチ

5: ニューノーマルの名無しさん
キハ40なんか買ってどうするの?
タダならともかく1300万かけて改造するなら
何のために導入してるのか意味が分からない

10: ニューノーマルの名無しさん
>>5
新車買うと最低でもそこから一つ0が増えるかと

12: ニューノーマルの名無しさん
>>5
新車だと1両1億円超らしいね。

21: ニューノーマルの名無しさん
>>12
E233で1両1億円で1編成10億円

23: ニューノーマルの名無しさん
>>5
軽量ディーゼルカーと比べて燃費悪そうだな。

42: ニューノーマルの名無しさん
>>5
両運転台の新車なんか買ったら、1両1億は余裕で超えるぞ。

6: ニューノーマルの名無しさん
これは良いものだ。

7: ニューノーマルの名無しさん
A列車で一番安い車両か

16: ニューノーマルの名無しさん
輸送費と改造費の方が
べらぼうに高い!

17: ニューノーマルの名無しさん
案外日本海の海水でボロボロなんだろうね
ただ、輸送費が1350万円なのはあまりにもおかしい

22: ニューノーマルの名無しさん
結局、阿佐海岸鉄道からは買わないのか

25: ニューノーマルの名無しさん
加古川線と繋がってそうでつながってないんだな。
仮の渡り線とか簡単に設置できたら、線路走って行けそうじゃん

36: ニューノーマルの名無しさん
>>25
分岐機の設置と維持って金かかりそう。
ましてJR西日本には設置しても何もメリットないし。

32: ニューノーマルの名無しさん
もうちょい待てば、スーパーはくと(HOT7000系)の編成出てきたのに

95: ニューノーマルの名無しさん
>>32
あれ、新しくなるん?

38: ニューノーマルの名無しさん
一回ばらして現地組み立ては無理か?

51: ニューノーマルの名無しさん
ここの女性車掌さんがいつまでも手を振ってくれるんよね

52: ニューノーマルの名無しさん
今更こんなの買うと整備費がえらいことになりそう
軽トラに車輪付けてトロッコ曳かせる方がいいんじゃないか

59: ニューノーマルの名無しさん
近くまでは鉄路で持ってこれるけど
粟生駅で繋がってないから結局別途輸送は必要

72: ニューノーマルの名無しさん
キハ47・キハ48
逆のキハ41なる魔改造品も近くを走っているけど

88: ニューノーマルの名無しさん
キハ40の出物があるうちに全車両キハ40で統一した方がいいのでは?まだ20年は使えるだろ。

92: ニューノーマルの名無しさん
JR西のキハ40は魔改造してるから買いたくないでしょ

99: ニューノーマルの名無しさん
250万円なら鉄道ファンが買えそう
輸送用の重機と大型トレーラーの運ちゃん手配すればなんとかなる

104: ニューノーマルの名無しさん
ガワだけ似せた新鋭機材入れた方がよくね?

112: ニューノーマルの名無しさん
250万なら俺も一台買って会社に通勤したい

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