1: 砂漠のマスカレード ★
【 半蔵門線用 18000系は、営団地下鉄 8000系 19本を置き換える新型車両。製造は日立製作所 アルミボディプラットフォーム「A-train」を採用。これより先に走り出した有楽町線 17000系 10両編成に準じた設計。 】 以上引用ここからはURLで
https://news.livedoor.com/article/detail/20299733/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622630288/
https://news.livedoor.com/article/detail/20299733/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622630288/
2: ニューノーマルの名無しさん
半蔵門線かあ。一年以上乗ってないわ。
5: ニューノーマルの名無しさん
スズキのワゴンRみたいな顔つきになってきたな
電車も軽量化か
電車も軽量化か
6: ニューノーマルの名無しさん
東京の地下鉄はかっこいいなぁ
9: ニューノーマルの名無しさん
半蔵門線ってルービックキューブみたいた電車なかったっけ?
10: ニューノーマルの名無しさん
あとは南北線だけか
11: ニューノーマルの名無しさん
東急はいつになったら8500系を始末してくれるんだよ(´・ω・`)
12: 鉄門信長
見た目から「530000系」の間違いかと思った。
14: ニューノーマルの名無しさん
扉が非対称なのは連結して使うんじゃなくて非常口ということか
逆に非常口がない編成はどうするんだろう
逆に非常口がない編成はどうするんだろう
25: ニューノーマルの名無しさん
>>14
地下鉄は基本的に非常用の貫通扉付けないといけない
地下鉄は基本的に非常用の貫通扉付けないといけない
33: ニューノーマルの名無しさん
>>14
乗り入れる他社の車両も非常口のあるタイプになってる
乗り入れる他社の車両も非常口のあるタイプになってる
21: ニューノーマルの名無しさん
半蔵門線直通車の館林延伸希望
各駅のホームだって10両編成分あるんだから
各駅のホームだって10両編成分あるんだから
22: ニューノーマルの名無しさん
>>21
もう南栗橋より北に延ばさないでしょう
準急伊勢崎行きが消えた時点で分断されてしまった
もう南栗橋より北に延ばさないでしょう
準急伊勢崎行きが消えた時点で分断されてしまった
27: 憂国の記者
色が薄すぎる。あの色と同じ色でやれって言ってるだろうが。
30: ニューノーマルの名無しさん
それよりまだ東急8500系が走ってることが驚きなんだが
32: ニューノーマルの名無しさん
「100000系」が最初に登場しそうなのは東武かメトロだろうな
34: ニューノーマルの名無しさん
いよいよ全蔵門に昇格か
42: ニューノーマルの名無しさん
去年まで沿線住みだったが激混みに爆音モーターにドッカン扉は懐かしい
43: ニューノーマルの名無しさん
なんで8000系と色が微妙に違うのかね
44: ニューノーマルの名無しさん
これも、千代田線の16000みたいに、
一次型、二次型、とかってバリエーション出てくんのかな
それが楽しみだな
一次型、二次型、とかってバリエーション出てくんのかな
それが楽しみだな
49: ニューノーマルの名無しさん
南北線は10000系の8両化編成が使われる。
国鉄工場めぐり