1: 砂漠のマスカレード ★
 【 西九州新幹線の佐賀県内区間となる新鳥栖-武雄温泉間の整備方式を巡り、国土交通省と同県が協議入りして5日で1年が経過した。 】  以上引用ここからはURLで 

20201028-00000121-kyodonews-000-3-view
https://news.yahoo.co.jp/articles/beed54907c6d0689c5ce6c78fd1dfbc408ae47e0
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623030236/
2: ニューノーマルの名無しさん
線路は平行線だな

5: ニューノーマルの名無しさん
12両編成にして博多駅で長崎と鹿児島に分ける

7: ニューノーマルの名無しさん
地の果て長崎に新幹線が必要?
特急かもめで十分だよね。

10: ニューノーマルの名無しさん
あんな短距離、新幹線いらんやろ。

12: ニューノーマルの名無しさん
大分~宮崎間に通せよ

16: ニューノーマルの名無しさん
まぁ新幹線要らない地方は要らないんだよ
無理に推し進めようとするのもどうかと

18: ニューノーマルの名無しさん
そら最初から「フルじゃないなら」で合意したのをひっくり返されたらな

20: ニューノーマルの名無しさん
福岡まででいいよ

30: ニューノーマルの名無しさん
唐津伊万里佐世保経由で線を引きなおすんだ

39: ニューノーマルの名無しさん
フル規格の新幹線より、リニアを大阪から長崎まで延ばしてもらったほうがいい。

43: ニューノーマルの名無しさん
在来線の維持も国がすると言えば佐賀県も応じるだろ
しかし実際は在来線の赤字だけ地方に押し付けられる

44: ニューノーマルの名無しさん
博多からのスーパー特急&福岡県による佐賀県吸収、で良くない?

52: ニューノーマルの名無しさん
西九州はやめて東九州に作ろうぜ!

53: ニューノーマルの名無しさん
唐津経由で筑肥線、地下鉄に直結するルートと、
佐賀空港、筑後船小屋で九州新幹線に合流するルートの二つ作ればいいんじゃね?

56: ニューノーマルの名無しさん
そもそも国交省がフル規格を主張するのは越権行為
国交省ができるのは佐賀がフル規格を希望した時に可否を決めることだけ

70: ニューノーマルの名無しさん
足立が「FGTやスーパー特急は現実的ではなく、選択肢にはなりえない。」と明言したので、幅広い協議は協議の前提に対する合意違反として打ち切るべき

76: ニューノーマルの名無しさん
技術的制約がなくてすぐに実現できるスーパー特急が当面の落とし所としていいと思うのだがなた。

93: ニューノーマルの名無しさん
このままリレーでいくしかないね

134: ニューノーマルの名無しさん
現実的には永久リレーかもめを走らせるしかない。

電車の顔図鑑3