1: 砂漠のマスカレード ★
 【 えちごトキめき鉄道がJR西日本から購入した413・455系電車。元は急行型交直両用電車455・475系だったため、このような国鉄急行色に塗り替えられた。 】  以上引用ここからはURLで 

1920px-413_B03_Toyama_20130706_(2)
https://news.yahoo.co.jp/articles/82e3db081eda808d446143af5bdb3ede4f39294a
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623842749/
9: ニューノーマルの名無しさん
>>1
えちごトキめき鉄道は変なところで直流と交流
が切り替わるから面倒だわ

せめてターミナル駅が分岐駅だったら良かった
のに

5: ニューノーマルの名無しさん
トキ!トキ!トキ!どいつもこいつもトキ!

7: ニューノーマルの名無しさん
乗車率50%くらい観光客が来れば利益出るんでしょ

8: ニューノーマルの名無しさん
この窓割りの車体と国鉄急行色の組合せは本来いなかった気がするなあ

11: ニューノーマルの名無しさん
まあ種車が455/457系だから乗り心地はまんまなんだろう
北陸新幹線一度も乗った事無いからコロナ明けに
乗りに行こうかな

12: ニューノーマルの名無しさん
撮り鉄が木を切ったり草を刈ったりするから気をつけろ

13: ニューノーマルの名無しさん
急行車の機器流用したやつに、
明らかにやっつけ仕事の一両が混じってるやつか。

15: ニューノーマルの名無しさん
そばのビュッフェ車もグリーン車もないから激しくつまらん

18: ニューノーマルの名無しさん
良き色すなぁ

21: ニューノーマルの名無しさん
これ近郊型だよねぇ

22: ニューノーマルの名無しさん
>>21
クハ455は急行型

25: ニューノーマルの名無しさん
真っ青になってた頃は
外板の歪みがわかりやすくなってて
なんか旧客みたいだったな

27: ニューノーマルの名無しさん
413系って改造から35年も経ってたのか。

鉄道とファン大研究読本