1: 砂漠のマスカレード ★
 【 JR東日本は2021年6月17日、相模線へE131系を投入すると発表した。4両編成を12本、計48両新造し、2021年秋頃からの営業運転を予定している。投入線区は相模線(茅ケ崎~橋本)で、横浜線(橋本~八王子)への朝夕一部の直通列車でも使用される。 】  以上引用ここからはURLで 

0a090_1621_4afdcd49e65d15349d15346174c1bddf
https://news.livedoor.com/article/detail/20382448/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623913405/
32: ニューノーマルの名無しさん
>>1
外吊り扉のキハ35なつカシス

2: ニューノーマルの名無しさん
相模線なんて山手線のお古走らせときゃ良いよ

5: ニューノーマルの名無しさん
複線化したのかな
昔は単線でかなり時間掛かる路線だった

6: ニューノーマルの名無しさん
単線やで

7: ニューノーマルの名無しさん
JRと直通した横浜の電車?

9: ニューノーマルの名無しさん
>>7
それは相模鉄道

10: ニューノーマルの名無しさん
鶴見線と南武支線の205系も数年のうちに消えそうだな

13: ニューノーマルの名無しさん
>>10
インドネシアでは大人気
「新車の205系が欲しい」って言われてる

22: ニューノーマルの名無しさん
>>13
回生ブレーキ付きなのか。まだまだ使えるな

14: ニューノーマルの名無しさん
相模線の205系は養老鉄道にくれてやれ

17: ニューノーマルの名無しさん
やったーうれしい
漸く新型車両投入きたか
無人駅が増えたり冷遇されてる路線だから

19: ニューノーマルの名無しさん
押しボタン式は変わらなそうだな

21: ニューノーマルの名無しさん
>>19
今は換気のために車掌が毎駅ドア開閉してる
ボタン押さんでもドア開くんや凄いで!

23: ニューノーマルの名無しさん
相模線ですら新車なのに中央線の高尾から西行きは国鉄211系w

25: ニューノーマルの名無しさん
233系3000番台の付属編成を導入して欲しかった、水戸線は531系の付属編成が
導入されたのに。

28: ニューノーマルの名無しさん
同じ単線の江ノ電より少ない運転本数

29: ニューノーマルの名無しさん
>>28
駅間が長い

30: ニューノーマルの名無しさん
相模線は昼間は2両でも十分な乗客しかいない。2両+2両にして、ラッシュ時は4両昼間は2両で走らせても
良さそう。いちいち連結したり切り離しが面倒だからやらないんだろうが。

ありがとうブルートレイン