1: ひよこ ★ [ニダ]
 【 京浜急行電鉄は、発車時に音階を奏でる車両、通称「ドレミファインバータ」最後の1編成である新1000形... 】  以上引用ここからはURLで 

Keikyu_N1000_Series_1033F_Rapid_Sakura_20190413
https://nordot.app/786434475889786880
引用元: ・https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1625893688/
3: 名無しさん@お腹いっぱい。 [EG]
なんか寂しいね

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 [ニダ]
へぇ、ドイツ・シーメンス製のインバーターを使ってたんだ。
この辺の中核機器でも日本製が減ってきたのかねぇ。そういや
鉄道のディーゼルエンジンも案外外国製が多いらしいね。

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 [ヌコ]
>>4
前はカミンズディーゼルも多かったけど、最近はコマツが多い

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 [ニダ]
>>8
サンクス。コマツ、鉄道用のディーゼルも手掛けてたんだ。

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 [AU]
それは寂しいな
昔、JR横浜駅のホームで聞いていた懐かしい

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 [US]
うるさいインバーターは消える運命
電車に限らず

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 [KR]
今残ってる新1000系は加速すると「ラーシ♭ーソー」って続くんだよな

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 [US]
「静かにしろ!聞こえねぇだろ!」と怒号が飛ぶの?

特急「こだま」から新幹線へ