1: 朝一から閉店までφ ★
    【    ほんの数年前には消え去ってしまうものと思われていた長距離列車の旅が、大きな変化を遂げている。世界を旅するに当たり、旅行者がより環境にやさしい方法を模索するようになり、古典的な旅のスタイルが復活の兆しを見せているのだ。   】    以上引用ここからはURLで 

350-milyon-dolarlik-luks-tren-konsepti-ortaya-cikti-4
https://www.cnn.co.jp/travel/35173879.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626843792/
3: ニューノーマルの名無しさん
自家用って…

9: ニューノーマルの名無しさん
いかにも王侯貴族制度の残るイタリアにふさわしい
プライベート・トレイン

11: ニューノーマルの名無しさん
特別なオーナーって、北の鉄ヲタしか思い浮かばん

13: ニューノーマルの名無しさん
世界中でプルマン(個人の列車)をもってるのって皇室、英国、北朝鮮、中国ぐらいか?

14: ニューノーマルの名無しさん
自家用新幹線とか売りに出したら買う人いるんだろうな

19: ニューノーマルの名無しさん
かつてドイツ・オーストラリア・東欧諸国には皇帝・総統・大統領・首相専用列車があった

21: ニューノーマルの名無しさん
インドのマハラジャはマジで持ってるらしいよ
好きな時に勝手に動いてダイヤが組めないそうな

27: ニューノーマルの名無しさん
ええなあ 富豪クラスの楽しみだな

28: ニューノーマルの名無しさん
完成予想図豪華ね
体験できるVRだしてほしい

35: ニューノーマルの名無しさん
飛行機でさっさと目的地に行ってホテルでくつろいだ方が良いだろ

36: ニューノーマルの名無しさん
日本にも四季島や瑞風あるやん

38: ニューノーマルの名無しさん
かつて欧州ではTEEという国際特急があちこちで走ってたね

43: ニューノーマルの名無しさん
こういうのって夢があっていいなぁ
でも、心なしか待ち伏せで爆破されるような気がしないでもない

44: ニューノーマルの名無しさん
山手線につなげてラッシュ時の様子を見ながらグルグル回るのもいいな

45: ニューノーマルの名無しさん
時刻表の仕組みがよくわからん
1.時刻表更新・出版タイミングよりも前に特別列車旅行予約を入れる
2.常時、特別列車・臨時列車運行時間帯が予約済で確保されている
3.通常ダイヤを運休・遅延できる特権行使

51: ニューノーマルの名無しさん
>>45
今時はどうなってるのか知らないけど

昔はダイヤグラムを使ってた

各列車の位置やスピードを線で表した、、(ググっておくれ)

で、現在使用してるやつに、すれ違いや追い越し出来る部分以外は線が交わらないように
定規で引いて、その通りに運行すれば
あーら不思議

49: ニューノーマルの名無しさん
バカ
旧153系のような長距離快速で誰もが安く長距離を移動できるようにするべきだろ。

52: ニューノーマルの名無しさん
向こうは上下分離方式だから、線路使用料を払えば個人が列車を走らせられる

JTBの鉄道地図決定版