1: 朝一から閉店までφ ★
 【 同じ路線でも列車の運行が途中の駅で区切られていて、乗り継ぎが必要なケースは各地に存在する。そのとき、「あと3分早く着いていればあの列車乗れたやん!」という体験をすることがある。 】  以上引用ここからはURLで 

上野東京ライン_東京駅案内板_2015年3月16日
https://toyokeizai.net/articles/-/449542
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1629626874/
13: ニューノーマルの名無しさん
>>1
それが旅の醍醐味

43: ニューノーマルの名無しさん
>>1
そんなの大船もそうだよ
同時刻発車とかはかり

3: ニューノーマルの名無しさん
骨折ダイヤって一般的な言葉?

5: ニューノーマルの名無しさん
さくらってブルートレインじゃないの?

9: ニューノーマルの名無しさん
勝手に言葉作るんじゃねえ

10: ニューノーマルの名無しさん
北海道の普通列車乗り継ぎにありそう

40: ニューノーマルの名無しさん
>>10
45分間隔で走ってるなんて札幌近郊くらいだぞ

21: ニューノーマルの名無しさん
こんな夢をみた

井の頭線と銀座線がつながる夢を

33: ニューノーマルの名無しさん
>>21
線路の幅が違う気が・・・

22: ニューノーマルの名無しさん
本数少ないのに待っててくれないのがあるね

26: ニューノーマルの名無しさん
小田急新百合ヶ丘で多摩線乗り換えると2分くらいしかないから困る
間に合わないなら諦めつくけど階段ダッシュすると間に合うんだよな

28: ニューノーマルの名無しさん
大型時刻表買って駅舎の図から判断する
1分あれば

31: ニューノーマルの名無しさん
私鉄との接続はよくそうなってる

37: ニューノーマルの名無しさん
長津田の田都→JRの乗り換えはだいたいそうなる
普通に歩いたらギリギリ間に合わず

44: ニューノーマルの名無しさん
懐かしいな
時刻表のホーム位置みてドア付近にスタンバイして
ホーム走ってた

47: ニューノーマルの名無しさん
田舎は遅延しても接続とか無視して出発する。そのあと電車が何時間もないこともあるのに。郡山でやられたかな。
そりゃ電車なんか乗らなくなるわけだ。

48: ニューノーマルの名無しさん
千葉発房総方面行きの各列車は結構あったな。

66: ニューノーマルの名無しさん
米原駅の
在来線と新幹線の乗り継ぎの悪さは嫌がらせか

68: ニューノーマルの名無しさん
中央線の高尾駅でやられたことがある
都内のくせに50分だったかとんでもなく待たせれた

73: ニューノーマルの名無しさん
湘南新宿ラインから東海道線に乗り換える時とか
ダイヤ表を見て、あらかじめ乗り換え駅を決めとくといいよな
平塚か国府津あたりか

80: ニューノーマルの名無しさん
米原でもそんな感じのあったような

87: ニューノーマルの名無しさん
東北の普通列車の乗り継ぎに多い

96: ニューノーマルの名無しさん
いまどき国鉄時代の横柄さを引き継ぐJRを利用するなんてアホですね

ありがとうブルートレイン