1: 蚤の市 ★
 【   福井県は8月26日、北陸新幹線の敦賀延伸に伴い経営分離される並行在来線(現JR北陸線)の鉄道資産をJR西日本から70億円で取得することに基本合意した。   】     以上引用ここからはURLで 

521kei_G04
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1386165
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1629961426/
52: ニューノーマルの名無しさん
>>1
結論 廃線

64: ニューノーマルの名無しさん
>>1
JR東海に譲渡してくれ

4: ニューノーマルの名無しさん
赤字路線とか廃線にすればええやろ
福井県とか言う恐竜しかない場所に線路なんかいらん

6: ニューノーマルの名無しさん
>>4
恐竜の化石を運ぶのに必要だろ

62: ニューノーマルの名無しさん
>>4
メガネがある

67: ニューノーマルの名無しさん
>>4
いざと言う時に日本海側を迂回する鉄道線路が必要なんだよ
被災地にガソリンを大量に輸送したりする

5: ニューノーマルの名無しさん
ひらがな名の鉄道会社が出来るのか

9: ニューノーマルの名無しさん
今ですら2両編成の鉄道なんているのか?

11: ニューノーマルの名無しさん
えちぜん鉄道に追加なんか?

15: ニューノーマルの名無しさん
>>11
それはしないかもだが
線路繋いて相互乗り入れはするかもな、線路幅と電圧は同じだから
あとはATSとかの仕様を合わせれば

12: ニューノーマルの名無しさん
貨物の通行料しかないよな

18: ニューノーマルの名無しさん
もう18きっぷで米原から金沢いけんの?

20: ニューノーマルの名無しさん
>>18
敦賀までは行ける

26: ニューノーマルの名無しさん
また18切符で行けないところが増えるのか?
東京から日本海側へはうまく行けない。

31: ニューノーマルの名無しさん
JRは新幹線と在来線で分けるべきだった

34: ニューノーマルの名無しさん
JRがそのまま営業しろよ

39: ニューノーマルの名無しさん
えちごトキめき鉄道
あいの風とやま鉄道
IRいしかわ鉄道

次は何ができるんです?

49: ニューノーマルの名無しさん
>>39
ふくいダイナソー鉄道

43: ニューノーマルの名無しさん
食パン走っててモーターの唸り音が好きだった。

45: ニューノーマルの名無しさん
今は普通電車も新型車両になったから10分ちょっとで南今庄に到着。

48: ニューノーマルの名無しさん
敦賀~大阪ももうすぐ完成するよ

85: ニューノーマルの名無しさん
佐賀県の在来線も売っ払ってしまえ

鉄道King