1: 愛の戦士 ★
 【 鉄道・運輸機構(JRTT)は2021年9月6日、西九州新幹線 長崎駅構内における最後のレール敷設工事が本年9月4日に完了し、武雄温泉駅と長崎駅間の全線のレールが1本につながったと発表した。 】  以上引用ここからはURLで 

9047a338d2c5602d252da0f9de0a25c23
https://article.yahoo.co.jp/detail/a6d7b7901b1659321d50908ec4c598e8c6ebe39d
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630909763/
2: ニューノーマルの名無しさん
線路は続くよ

4: ニューノーマルの名無しさん
無駄なもん作るなよ…どうせ沿線人口すげー少ないんだろ

18: ニューノーマルの名無しさん
>>4
武雄市 5.0万
嬉野市 2.7万
大村市 9.5万
諫早市 13.5万
長崎市 41.7万

合わせて72.4万

5: ニューノーマルの名無しさん
九州新幹線みたいに
端っこだけ先に開通して
早よ全通させろ作戦!!

6: ニューノーマルの名無しさん
後は地下鉄を掘るだけだな

11: ニューノーマルの名無しさん
今までは博多や東京と繋がってた
わざわざ分断しましたw

12: ニューノーマルの名無しさん
最初に投入される車両は、武雄温泉~長崎の66kmを往ったり来たり
するだけで車両寿命を終えることになるんだよなあ。なんか不憫だ。

13: ニューノーマルの名無しさん
この後まったく見通しが立たないな
どうするんだろう

17: ニューノーマルの名無しさん
別にリレーでよくない?武雄から鳥栖まで特急ですぐじゃん

25: ニューノーマルの名無しさん
フリーゲージトレイン諦めたんだよな

36: ニューノーマルの名無しさん
>>25
頓挫してるけど、認めていない。まだ、選択肢として残すことに固執している。
諦めを認めたら終了なので。

41: ニューノーマルの名無しさん
佐世保なんてごく普通に重要な防衛拠点っていう。

43: ニューノーマルの名無しさん
長崎武雄温泉新幹線、あとは車体の搬入やな、、どうやるんだろ

50: ニューノーマルの名無しさん
まあ残区間はルートすら決まっていないから、着工は早くて北海道新幹線札幌延伸後…みたいなことになりそうだ
北陸新幹線の京都ですら環境アセスが遅れて、予算の見通しも立たずで着工がいつになるかわからないのに

52: ニューノーマルの名無しさん
>>50
今後の見通しは
永久リレーに決まってるやん

57: ニューノーマルの名無しさん
日本初“繋がらない新幹線”完成おめでとうございます!
ここでしか見られない“N系列6両編成新幹線”目当てに数多くの撮り鉄(屑鉄)が来訪することでしょう!よかったね

64: ニューノーマルの名無しさん
永久リレーかもめ爆誕へ

84: ニューノーマルの名無しさん
これで西九州新幹線は完成ですね。
永久リレーで。

91: ニューノーマルの名無しさん
ガワ自体はこれで全計画完了だな
営業開始後半永久的に乗換発生するが関係者全員が合意した内容だから問題ないな
もし200km/hフリーゲージ実現できればその時はまた博多まで乗り換えなしにできるから時間かけて開発頑張れよ

111: ニューノーマルの名無しさん
喜ぶのは嬉野温泉だけだな
やっと念願の鉄道がくるんだから

国鉄工場めぐり