1: 首都圏の虎 ★
 【 大阪環状線(21・7キロ)が全線で開業して、今年で60年。商都・大阪の中心部をつなぐ主要路線でありながら、「暗い」「汚い」とイメージが悪いと言われ、利用も減少傾向のため、… 】  以上引用ここからはURLで 

Roofart_Osaka_Loop
https://news.yahoo.co.jp/articles/0524945b9090b922c090ba63f4e5aa7dcc27ef14
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630982665/
2: ニューノーマルの名無しさん
新今宮は廃止するべき

4: ニューノーマルの名無しさん
>>2
南海との乗り換えができなくなるじゃん。

6: ニューノーマルの名無しさん
芦原橋廃止

38: ニューノーマルの名無しさん
>>6
環状線には今宮がなかったから作ったと聞いた事あるが今では環状線にも
今宮できたからな

7: ニューノーマルの名無しさん
実際に環状に走ってるの?

20: ニューノーマルの名無しさん
>>7
山手線と同じだよ

9: ニューノーマルの名無しさん
鶴橋 改札内でも近鉄側はヤバイ
芦原橋 改札外は危険地帯

10: ニューノーマルの名無しさん
大阪駅を挟んで、大阪城公園-西九条 あとは降りちゃダメ

19: ニューノーマルの名無しさん
>>10
天王寺と大正と弁天町はOK
森ノ宮は南側が危険

12: ニューノーマルの名無しさん
買い物の時に利用してるけど、323系を期待してるのに大和路快速とか紀州路快速が来た時のガッカリ感

16: ニューノーマルの名無しさん
西九条~天王寺~鶴橋あたりまでは廃止でいいだろ

17: ニューノーマルの名無しさん
御堂筋線はそんなイメージはないのにね でも動物園前とかもろ西成あいりん地区のすぐ側じゃなかったけ?
でも昔から比べたら随分あの辺も綺麗になった気はする 通天閣辺りも若い女の子の観光客も多くて 以前は考えられなかったような

18: ニューノーマルの名無しさん
西成鉄道って
西成がイメージ悪い

22: ニューノーマルの名無しさん
通る場所が悪いからだろ

27: ニューノーマルの名無しさん
高輪ゲートウェイ(笑)みたいに新駅作ってPRや!
どこがええやろ?

30: ニューノーマルの名無しさん
大正は昔と比べられないくらいに近代化したな

33: ニューノーマルの名無しさん
大阪環状線って、快速が停まらない駅は15分おきだって本当?なら郊外から少し離れた所の本数と同じじゃない?

42: ニューノーマルの名無しさん
>>33
そういえばそうかも 少し前に福島駅で待ってたら中々電車が来なかった
山手線のイメージからすると

35: ニューノーマルの名無しさん
天王寺折り返しでいいだろ

39: ニューノーマルの名無しさん
駅も貧相だけど駅周辺の街の雰囲気が大問題。それを解決しない限り無理。

44: ニューノーマルの名無しさん
環状線のメリットは安いことだけど
地下鉄が800円で乗り放題なんだから別に環状線利用する必然性もないな

45: ニューノーマルの名無しさん
USJに行く時乗り換えで降りた汚い駅、なんていう駅だったかなぁ

特急「こだま」から新幹線へ