1: エンテカビル(北海道) [US]
 【 そんなJR四国がここ数年力を入れているのが「ものがたり列車」と名付けられた観光列車だ。14年7月に第1弾となる「伊予灘ものがたり」を松山駅(松山市)~八幡浜駅(愛媛県八幡浜市)で運行開始。 】  以上引用ここからはURLで 

1280px-Iyonada_Monogatari_2020.08_(2)
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00148/090300043/
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1631169994/
3: レテルモビル(茸) [CO]
急いでるやつは飛行機乗るしな

4: ポドフィロトキシン(神奈川県) [ニダ]
四国に新幹線で行かなきゃならないようなとこあったっけ?
田舎か観光地のイメージしかないぞ。

6: リバビリン(茸) [KR]
大都市間の大量輸送では新幹線が強いんだけどね

7: リバビリン(茸) [KR]
大都市がない地域は意味がない

8: イノシンプラノベクス(茸) [US]
JR北海道も北海道新幹線やめてこっちをやるべきだわな

11: ミルテホシン(SB-Android) [DE]
>>8
北海道から小樽行くのに1日かかるわ

10: アメナメビル(茸) [US]
そもそも四国の地形だと駅まで行くのが大変

16: レテルモビル(神奈川県) [US]
用途によるだろ
東京-大阪間なんて早ければ早いほど良い

18: ジドブジン(ジパング) [US]
皆で徳島の剣山にアークを探しに行こうぜ列車

19: コビシスタット(東京都) [US]
汽車で四国一周って出来んの?
出来るなら行ってみたい

29: ジドブジン(ジパング) [US]
>>19
四国お遍路88ヶ所巡り、JR列車の旅か

30: ワクチン接種に行こう!(光) [US]
>>19
分断されまくりでとても無理
その代わりバス網が発達してるので、太川陽介が助かる

25: マラビロク(北海道) [KR]
景色のいいところはノロッコ列車が最適だよねぇ

33: ホスフェニトインナトリウム(群馬県) [ニダ]
旅の移動を楽しむときはこれやな

35: ワクチン接種に行こう!(東京都) [ニダ]
四国の電車は駅も風景も旅情を感じられて良いとこが結構ある

41: ガンシクロビル(兵庫県) [EU]
食堂車つき寝台車列車復活して欲しい

49: リルピビリン(静岡県) [EU]
景色が綺麗なところならゆっくりでもいいな

54: ホスフェニトインナトリウム(岡山県) [ヌコ]
問題はここまでくる人がいないんだろうだから新幹線が欲しい

58: ラニナミビルオクタン酸エステル(埼玉県) [ニダ]
JR松山駅前をちゃんと再開発しろよ
と言っても伊予鉄松山駅、銀天街、大街道があるから無理か

67: リルピビリン(茸) [US]
今のままでいいけど値段が高い
それだけ
時間がかかるのは列車の旅だから仕方無い

72: アメナメビル(東京都) [US]
せっまい四国、そんなに急いでどこに行く?(´・ω・`)

73: メシル酸ネルフィナビル(東京都) [US]
海沿いゆっくりドライブとかいいよね

81: ダルナビルエタノール(東京都) [US]
観光客がうどん食い回るのに必要な交通手段は、電車ではなく自転車

86: ドルテグラビルナトリウム(愛知県) [ニダ]
一日一便ぐるっと周回する列車ならオタが乗るのかね

89: ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [ニダ]
四国も電車の本数増やせば、いいと思うけどなあ・・・・。十分需要はあると思うよ。

鉄道とファン大研究読本