1: みの ★
【 長良川鉄道(岐阜県関市)は2022年春、国鉄時代の塗装をまとった新型気動車を導入する。併せてイベントで当時の制服や腕章を復刻し、旧式の運行管理システムを実演する。 】 以上引用ここからはURLで
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD29AID0Z20C21A9000000/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633045097/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD29AID0Z20C21A9000000/
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633045097/
2: ニューノーマルの名無しさん
JR潰して国鉄復活させろ。北海道や四国悲惨すぎる。
6: ニューノーマルの名無しさん
>>2
その2社は自業自得だろ。
その2社は自業自得だろ。
11: ニューノーマルの名無しさん
>>6
民営化での経緯ちゃんと知ってると
そういう見方出来ないよ。
民営化での経緯ちゃんと知ってると
そういう見方出来ないよ。
4: ニューノーマルの名無しさん
新車じゃなくて秋田のキハ40買った方がいいんじゃ?
5: ニューノーマルの名無しさん
迷惑な鉄オタが乗り込んでくるだけ説
7: ニューノーマルの名無しさん
越美北線と城端線につなげろよwww
複線電化でな
北陸新幹線よりもこういうのが良いな
複線電化でな
北陸新幹線よりもこういうのが良いな
18: ニューノーマルの名無しさん
>>7
越美線接続全通は国鉄に甘い時代ですら金がかかりすぎると断念しただろ
越美線接続全通は国鉄に甘い時代ですら金がかかりすぎると断念しただろ
10: ニューノーマルの名無しさん
国鉄時代はよかったねえ
小学生一人だけで乗車券買って、中間改札で急行券も買って、帰省したりしたなあ
国鉄末期のサービス改善に努めていた時期だったから、子供一人旅は職員が
すごく親切にしてくれた、いい思い出しかない
小学生一人だけで乗車券買って、中間改札で急行券も買って、帰省したりしたなあ
国鉄末期のサービス改善に努めていた時期だったから、子供一人旅は職員が
すごく親切にしてくれた、いい思い出しかない
13: ニューノーマルの名無しさん
緑とオレンジとツートンカラーとか、今思えばキチガイ沙汰だったな。
17: ニューノーマルの名無しさん
越美南線はよく乗ったものだ
郡上八幡に親戚がいるからな
小一で一人乗車デビューした
郡上八幡に親戚がいるからな
小一で一人乗車デビューした
28: ニューノーマルの名無しさん
国鉄色っぽい塗装ってだけだからねぇw
29: ニューノーマルの名無しさん
いいね!
乗りに行きたい。
乗りに行きたい。
33: ニューノーマルの名無しさん
中味は新型で塗装だけ国鉄時代でもな。
せめてイメージ図はショボいCGじゃなくて水彩画とかにしたらw
せめてイメージ図はショボいCGじゃなくて水彩画とかにしたらw
34: ニューノーマルの名無しさん
新車に国鉄塗色って意味ないだろw
49: ニューノーマルの名無しさん
特急オホーツクで国鉄末期のキハ183系が走ってるけど
来年度には261系1000番台で置き換えだろう
来年度には261系1000番台で置き換えだろう
51: ニューノーマルの名無しさん
国鉄気動車って朱色4号だろ
鉄道スマホケース