1: 凜 ★
 【 上越新幹線を走っている国内唯一の2階建て新幹線が、1日で運行を終えることになり、停車駅になっている群馬県のJR高崎駅では午前中から多くの鉄道ファンが訪れ、引退を惜しんでいます。 】  以上引用ここからはURLで 

5265
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211001/amp/k10013286061000.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633077993/



3: ニューノーマルの名無しさん
量より速さに時代は変わったな

10: ニューノーマルの名無しさん
乗り心地が良くなかったし

12: ニューノーマルの名無しさん
面構えは格好いいと思う

14: ニューノーマルの名無しさん
Maxを止めると輸送能力が減ると思うんだが、どうやって補うの?

29: ニューノーマルの名無しさん
>>14
それ以前に需要が減っただろ?

20: ニューノーマルの名無しさん
去年のっておいてよかった
乗る車両間違えてしまって
車両移動するごとに上り下り大変だったw

21: ニューノーマルの名無しさん
これ、ある日ひっそりと引退して後日公表って出来ないのかね

24: ニューノーマルの名無しさん
>>21
特急券の関係で無理でしょ

31: ニューノーマルの名無しさん
北海道へ持っていき、上乗客・下荷物として運転すればいいのに

35: ニューノーマルの名無しさん
普通2階建て車両にはパンタはつかないのだが
全車2階建てのMAXのパンタはどうなっているかというと

37: ニューノーマルの名無しさん
2階建ての1階に乗った時の悲しさ(´・ω・`)

44: ニューノーマルの名無しさん
男は黙って1階窓側だったのに
無くなるのは残念だわ

51: ニューノーマルの名無しさん
100系の2階建てグリーン車はフワフワした乗り心地で魔法の絨毯みたいだったがE1系やE4系はシートが狭苦しくてフットレストも棒みたいなやつで詰め込んでる印象しかなかった

58: ニューノーマルの名無しさん
下の席になると
停車時にホームを歩く人の足に目線なるし屈辱なんだよね

63: ニューノーマルの名無しさん
バブルの名残がまた一つ消えていく

70: ニューノーマルの名無しさん
大宮の博物館で1両保存するの?

99: ニューノーマルの名無しさん
普通2階席から埋まるけどなぜか一階席がおっさんに人気

101: ニューノーマルの名無しさん
E1系マックス好きだった。

104: ニューノーマルの名無しさん
代わりに何が走るの?
またE2系のお古?

112: ニューノーマルの名無しさん
>>104
E7系に交代 定員は100人増える

134: ニューノーマルの名無しさん
スピードが遅くて他の車両の邪魔だから、上越新幹線に追いやられたけど、ついに廃止か

150: ニューノーマルの名無しさん
引退して和歌山の紀勢線で活躍します

JR貨物 折りたたみコンテナ