1: 七波羅探題 ★
 【 夜気で曇った列車の窓を手で拭うと、朝もやの中に田園風景が広がる-。そんな、旅人を非日常へといざなう夜行列車の旅が楽しめそうだ。茨城県南西部を走る関東鉄道常総線で今月23日、約40年前に製造された旧型の気動車を使った“寝台列車”が運行される。 】  以上引用ここからはURLで 

JNR_EF66_42_20050308
https://www.sankeibiz.jp/business/news/211005/bsm2110050800001-n1.htm
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633413635/
5: ニューノーマルの名無しさん
夜行列車は旅のロマンよ。

7: ニューノーマルの名無しさん
上野初の夜行列車から数えて何代目なの?

8: ニューノーマルの名無しさん
ブルートレイン、乗れるならまた乗りたい。
子供の頃列車から見る夜景が気になって眠れんかった。
いい思い出だ。

9: ニューノーマルの名無しさん
寝台列車には夢があった
新幹線は早いけど旅をしてる感覚がイマイチ味わえない

10: ニューノーマルの名無しさん
鹿児島中央から東京まで寝て移動できる個室寝台新幹線を走らせてくれ(/・ω・)/

19: ニューノーマルの名無しさん
最近は夜行列車見ないけどなんでなくなつたの?
夜行バスは多いけど

22: ニューノーマルの名無しさん
C寝台がロングシートでD寝台は網棚じゃなかったっけ?

25: ニューノーマルの名無しさん
キハ35とは違うのかな

27: ニューノーマルの名無しさん
宿泊費節約出来るんだよな

31: ニューノーマルの名無しさん
懐かしいな、夜行ヂーゼルカー
急行のりくらに乗った事がある

36: ニューノーマルの名無しさん
うろ覚えだが新大阪、宮崎間で7000円くらいだった記憶が。
当時の円の価値は抜きにして。

58: ニューノーマルの名無しさん
>>36
寝台最盛期のヨンサントオ当時で大阪から宮崎まで特急列車のB寝台下段で5130円。
国鉄末期、85年3月改正当時で18700円。

39: ニューノーマルの名無しさん
乗ってみたい感じ。
1世紀前に行けそうな夢がある企画。

40: ニューノーマルの名無しさん
二等寝台っていう言葉に憧れていたなあ

44: ニューノーマルの名無しさん
車の車中拍が流行ってるから、需要はあるかも。
車内の窓際にカウンターテーブルを設置して車窓を見ながら食事もいいかも

47: ニューノーマルの名無しさん
貧乏乗り鉄だったから、夜行急行しかも座席しか乗れなかった。

53: ニューノーマルの名無しさん
寝台狭いんだよな

59: ニューノーマルの名無しさん
交通機関が高速になったおかげで遠くまで来たと言う感慨が無い

73: ニューノーマルの名無しさん
昔カシオペアのスイートが運よく取れて乗ったけど・・・

振動のせいで意外に寝れん

79: ニューノーマルの名無しさん
東武の「尾瀬夜行」って今もあるのだろうか

85: ニューノーマルの名無しさん
ディーゼルだと、14系みたいな騒音なんかね。

105: ニューノーマルの名無しさん
スーツのながさき号貸し切り復活→えちごトキめき鉄道の夜行急行→もともと夜行に無縁だった関東鉄道と一気に来てる感じだな

113: ニューノーマルの名無しさん
九州ブルトレとサンライズ以外だと、廃止前のあけぼの乗車くらいかな。
10系寝台車は乗ってみたかった。

特急・急行 トレインマーク図鑑