1: 愛の戦士 ★
【 電車の乗り換えは検索サイトを使えばすぐ調べられる。それなのに雑誌形式の「時刻表」が販売されており、代表格の大判時刻表は2種類あわせて毎月9万部が発行されている。どんな人が、なんのために買っているのか。 】 以上引用ここからはURLで
https://news.yahoo.co.jp/articles/d54c2537e91d4158968b26f5ecefd513270fc1d2
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633845444/
https://news.yahoo.co.jp/articles/d54c2537e91d4158968b26f5ecefd513270fc1d2
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633845444/
166: ニューノーマルの名無しさん
>>1
小学生の頃、布団の中で時刻表を眺めて妄想の旅をしてたな
「レ」が続くのをみて妄想を膨らませた
小学生の頃、布団の中で時刻表を眺めて妄想の旅をしてたな
「レ」が続くのをみて妄想を膨らませた
5: ニューノーマルの名無しさん
メーテルが表紙だった時刻表が欲しかった
9: ニューノーマルの名無しさん
電波が届かなくても電池が切れていても使える
12: ニューノーマルの名無しさん
四季報買ってるようなもんか
14: ニューノーマルの名無しさん
地図でもそうだが、アプリだと閲覧範囲が狭すぎて視覚的に見るのは本のほうがいいんだよね
16: ニューノーマルの名無しさん
結構高いのに毎月9万部は凄いわ
25: ニューノーマルの名無しさん
ずっと読んでる人いるよね
32: ニューノーマルの名無しさん
虫眼鏡を使わないと文字が読めなくなってしまった
36: ニューノーマルの名無しさん
1250円って、高いね
600円か700円の時買ってた
600円か700円の時買ってた
37: ニューノーマルの名無しさん
時刻表が売れ続ける理由は3つ
1.見慣れている
2.電波が届かなくても通信機器がなくても使える
3.それだけ時刻変更・臨時列車が多い
1.見慣れている
2.電波が届かなくても通信機器がなくても使える
3.それだけ時刻変更・臨時列車が多い
42: ニューノーマルの名無しさん
年寄りほど紙媒体好きだからね
48: ニューノーマルの名無しさん
情報がほしいのかアイテムとしてほしいのかで違うでしょ
51: ニューノーマルの名無しさん
地元の図書館調べてみたら毎月仕入れてた。図書館や学校で1万くらいいってそう。
52: ニューノーマルの名無しさん
経路検索は情報が少なすぎる
55: ニューノーマルの名無しさん
それより鉄道ファンの凶暴化が問題 いつから暴走族みたいになったんだ
61: ニューノーマルの名無しさん
ネットで調べるより見やすいからね
JRグループで協力して使いやすい時刻表サイト作ってくれたらいいのに
JRグループで協力して使いやすい時刻表サイト作ってくれたらいいのに
66: ニューノーマルの名無しさん
駅から時刻表が使いやすかったな
73: ニューノーマルの名無しさん
L特急が謎だった
今でも謎
今でも謎
76: ニューノーマルの名無しさん
紙のほうが全体を把握しやすい
79: ニューノーマルの名無しさん
ふらっと途中下車考える鉄道旅なら紙の時刻表必須だけどね
86: ニューノーマルの名無しさん
主要乗換案内サイトで検索かけて出てくる経路をみて、それ外して乗れる乗換考えるのよ
そうすると空いてるから
そうすると空いてるから
88: ニューノーマルの名無しさん
1980〜90年代前半が
みててもワクワクする
金沢発米子行きの快速もあった
みててもワクワクする
金沢発米子行きの快速もあった
106: ニューノーマルの名無しさん
地図と時刻表を見ながらあれこれしてるとなんか旅行してる気分でちょっと楽しい
さよなら急行列車