1: 七波羅探題 ★
 【 JR西日本は、路線の維持が困難なローカル線について、初めて路線ごとの収支を公表しました。収支が公表されたのは、1キロ当たりの1日平均乗客数、「輸送密度」が、新型コロナウイルスの影響を受ける前の2019年度に2000人未満だった路線で、合わせて17路線、30区間です。 】  以上引用ここからはURLで 

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https://www.ktv.jp/news/articles/976af473_c341_4e5d_be03_c034df7b899c.html
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1649663629/
78: ニューノーマルの名無しさん
>>1
JR西も東も一応ドル箱路線もっとるんやから文句いうな

194: ニューノーマルの名無しさん
>>1
うわ紀勢線廃止かな
ナチス勝浦まで行くのに名古屋経由で遠回りしないと行けなくなるかもね

343: ニューノーマルの名無しさん
>>1
運賃上げろ

350: ニューノーマルの名無しさん
>>1
JR北見たらぜんぜん大丈夫

6: ニューノーマルの名無しさん
更に撮り鉄対策として、ホームドアを設置

14: ニューノーマルの名無しさん
小浜線は並行在来線として廃止するのかな?
それとも北陸新幹線全通よりも先に廃止するのかな?

中国地方の赤字線よりも近畿の幹線の方が赤字額が多いのが気になる。
自治体の補助狙い? お金がもらえないなら、特急のみ存続?

42: ニューノーマルの名無しさん
>>14
湖西線が並行在来線

15: ニューノーマルの名無しさん
こういう所は受益者負担の原則に従って値上げしろよ
JRは株式会社であって慈善事業やってるんじゃねえぞ

30: ニューノーマルの名無しさん
>>15
既に高いよ
もっぱら車だから乗らないけど

19: ニューノーマルの名無しさん
芸備線の車掌とかマジで楽そうで良いな
客がいないから問題とかも起きず、ゆっくり景色堪能しながら運転して一日が終わるって最高すぎんか

29: ニューノーマルの名無しさん
>>19
あそこは落石とか倒木とかあるせいで徐行運行してるのにそれでも派手に脱線転覆やらかしたからな

21: ニューノーマルの名無しさん
超値上げするしかないよな

36: ニューノーマルの名無しさん
>>21
芸備線、0.4%の収益率。運賃250倍でトントン。

26: ニューノーマルの名無しさん
関西本線とか近鉄の花形なのにな

28: ニューノーマルの名無しさん
鉄道よりバスのほうがいいな。
災害時の復旧も早いし。

40: ニューノーマルの名無しさん
【山陰線】は
京都-城崎温泉、鳥取-出雲市以外いらないみたいだなw

44: ニューノーマルの名無しさん
縦断系の路線はBRTにするしかないだろ

48: ニューノーマルの名無しさん
芸備線の末端区間とかは鉄ヲタしか乗らないから運転士に申し訳なくなるらしいね
何時もならアナウンスもしなくていいのに趣味で来たヲタクのせいで仕事を増やしやがってみたいな

55: ニューノーマルの名無しさん
餘部鉄橋作り直す必要なかったんじゃ

63: ニューノーマルの名無しさん
人件費が高すぎるんじゃねーの

69: ニューノーマルの名無しさん
亀山ー加茂 関西本線
なんとか存続してくれんかのう

74: ニューノーマルの名無しさん
城端線や氷見線はセーフなのか
まだマシなんだなあ

86: ニューノーマルの名無しさん
ローカル線マニアとしては早く乗りにいかないとな

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