1: 愛の戦士 ★
 【 9月23日の西九州新幹線(武雄温泉-長崎)開業に向け、鉄道建設・運輸施設整備支援機構は15日、5月10日から本線で試験走行を始めると明らかにした。 】 

jr_01_s
https://news.yahoo.co.jp/articles/960a44ea1791e3e7b62426672e62eec7dcfaebd9
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650331268/
22: ニューノーマルの名無しさん
>>1
赤がコーポレートカラーかもしれんがなんかイケてないな

27: ニューノーマルの名無しさん
>>1
無事に佐賀を通ることになったら「ムツゴロウ」にしてほしい

4: ニューノーマルの名無しさん
採算取れるのか

5: ニューノーマルの名無しさん
営業キロがたったの66キロの永久リレー新幹線w

10: ニューノーマルの名無しさん
長崎、諫早はわかるが大村て競艇以外になにかあったっけ?

船小屋と同じ扱いで良くね?

11: ニューノーマルの名無しさん
最低でも25年ぐらいはリレー確定

13: ニューノーマルの名無しさん
佐賀県と長崎県を合併するといい

14: ニューノーマルの名無しさん
鉄道がなくなって久しい嬉野市は嬉しいんじゃないのか

16: ニューノーマルの名無しさん
>>14
まぁそこだけだよね、メリットは。
将来狭軌に入れ替えられる事はあっても駅は残るだろうし。

17: ニューノーマルの名無しさん
博多までどのくらい短縮できんだか

35: ニューノーマルの名無しさん
>>17
博多~長崎間、現状最短1時間50分→1次回22分。

21: ニューノーマルの名無しさん
長崎本線最初から嬉野通しとけば距離的にも線形もよかったのに

23: ニューノーマルの名無しさん
ちょっと色のセンスがない

25: ニューノーマルの名無しさん
これ新幹線が走る距離は60キロくらいって聞いてズコー

30: ニューノーマルの名無しさん
カラーはN700の白地に青い帯が最高

32: ニューノーマルの名無しさん
いっそのことN700Sを真っ赤にしてくれ

34: ニューノーマルの名無しさん
料金体系がどうなるか

42: ニューノーマルの名無しさん
特急かもめの廃止はあまり広報されないよな。

44: ニューノーマルの名無しさん
西九州新幹線はリニアモーターカーの実験線に転用すれば有効活用できると思う

46: ニューノーマルの名無しさん
>>44
まさか最後はソーラーパネル置き場に

47: ニューノーマルの名無しさん
在来線を福岡空港に乗り入れさせた方が
よっぽどメリットあったのにな
大阪乗り入れだってJR西日本の縛りが厳しすぎ

55: ニューノーマルの名無しさん
なんとも壮大な無駄遣いだな

JTBの鉄道地図決定版