1: タイガースープレックス(愛知県) [EU]
 【 近畿日本鉄道は、大阪・夢洲と様々な路線を直通で運転するため、新しい装置の試作品を完成させました。 】  以上引用ここからはURLで 

no title
https://www.ktv.jp/news/articles/f3266fde_4315_4ede_9760_f415b67b539f.html
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1653312874/
2: 垂直落下式DDT(やわらか銀行) [US]
これに注力してるお陰でフリーゲージトレインの開発が滞ってる

29: サソリ固め(大阪府) [US]
>>2
FGTと比較したら、こっちのは難易度低いだろ

7: クロスヒールホールド(茸) [US]
エアシリンダーが見えるな

8: ナガタロックII(奈良県) [US]
線路幅は地下鉄も広軌なん?
近鉄は広軌がほとんどなんだけど

14: ウエスタンラリアット(大阪府) [US]
>>8
大阪メトロは近鉄の大部分と同じ標準軌
ただ天井が低いし車体の幅も小さいから近鉄の電車かそのまま大阪メトロに入ったら
天井やらホームをガリガリ削ってえらいことになると思う

27: ナガタロックII(奈良県) [US]
>>14
じゃあ車体を小さくしたら、近鉄の駅でホームとの隙間が大きくなりそう

30: サソリ固め(大阪府) [US]
>>27
山形新幹線みたいにステップ出せば良い

17: ブラディサンデー(大阪府) [FR]
>>8
大阪の地下鉄は全部標準軌
東京と名古屋の地下鉄は第三軌条路線は標準軌

9: 垂直落下式DDT(ジパング) [US]
近鉄頑張ってるな

11: アイアンクロー(滋賀県) [KR]
外国の電車とディーゼル併せもった機関車は重心高くなってカーブで転覆してたな

12: トペ コンヒーロ(東京都) [CN]
台車に集電靴つければいいじゃん

13: ブラディサンデー(大阪府) [FR]
山陽阪急阪神京阪と御堂筋線四つ橋線谷町線千日前線
浅草線京急京成と銀座線丸ノ内線
のような乗り入れも出きるってことか

16: ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府) [JP]
うまいこと千日前線にも乗り入れて運行本数増やしてくれ

19: 毒霧(三重県) [CH]
路線に落ちたらビリビリってするの?

20: 足4の字固め(神奈川県) [CN]
日中線路歩けないな

21: TEKKAMAKI(神奈川県) [CN]
海外では既にあるしな

23: スパイダージャーマン(神奈川県) [US]
その第三機動とかいうのを架線にしたらいいのに

25: リバースパワースラム(日本のどこかに) [US]
交流でも走れるようにしたら新幹線にも乗り入れられるな

26: キン肉バスター(愛知県) [US]
車両がとんでもない値段になりそう
京阪800系より高くつきそう

34: ファイナルカット(光) [ニダ]
ディーゼル車走らせればいいんでね

44: 閃光妖術(鳥取県) [CZ]
>>34
もう蓄電池車か燃料電池車でいいだろ

55: デンジャラスバックドロップ(茸) [IT]
相変わらず近鉄は変態だな

58: 雪崩式ブレーンバスター(東京都) [MX]
天井低くて圧迫感ありそう

車掌車